1. トップ
  2. 恋愛
  3. ウソだと言って!「男は出世すると、彼女を乗り換える」って…どういうこと?

ウソだと言って!「男は出世すると、彼女を乗り換える」って…どういうこと?

  • 2015.2.23
  • 393 views

恋人ができたら、何よりも相手の幸せを願うもの。社会人ならば「カレに仕事で成功して欲しい!」と、陰ながら支えている女性も多いと思います。

しかし実際、カレが成功したとき、ふたりに幸せな未来が待っているかどうか……ちょっとビミョーな情報が入ってきました。

参考にしたのは『トーキョー女子映画部』が行った女子の本音アンケート。その中で、ずばり直球の質問を見つけました↓

◆男は成功すると、つきあう女を変えると思いますか?

1位: 「女を変える確率はかなり高いと思う」(53%)

2位: 「ほぼ50%、50%だと思う」(35.1%)

3位: 「女を変える確率はかなり低いと思う」(5.4%)

なんと、1位は53%。半数以上の女子が「男は成功すると、女を変える」と思っていることが判明。しかも、2位の「五分五分だと思う」と答えた人も合わせると、9割近くの女子が「自分は捨てられるんじゃないか……」と半信半疑の状態。これはツラすぎる結果です(泣)。

さらに暗~い気持ちになりそうですが、次に「どんな人を新しい彼女に選ぶのか」という調査結果も見てみましょう。

◆成功した男性がつきあう女を変える場合、重視しそうなカテゴリーは?

1位: ルックス

2位: 職業的ステータス(モデル、CA等、男性受けのよさそうな職業)

3位: 知性・知力

4位: 若さ

1位は「ルックス」……要するに美人とつきあう、ということですよね。そして2位の「職業的ステータス」もモデルやCAなど、容姿端麗な職業が挙げられています。確かに世間の男性を見渡してみると、成功者はたいてい美人を連れているイメージ、ありますね……。

Woman Insight編集部では、実際のところどうなのか、リアル女子に話を聞いてみました。

◆彼氏が社会的に成功した結果、ふたりの関係はどうなりましたか?

●「大学時代の彼氏が有名企業に就職して、どんどん出世。仕事が忙しいのを理由に別れを告げられたけれど、実は社内恋愛で超美人の女子社員と婚約間近らしい。就職活動中、不採用続きで落ち込んでいたカレを励ましたのは私なのに……悔しい!」(32歳・広報)

●「女友達の話ですが、売れないミュージシャンの彼氏を支えて生活費も出していたのに、デビューしてちょっと有名になったら案の定フラれたみたい。今ではモデルとつきあってるとか……」(30歳・営業)

●「彼氏が会社を独立して、いわゆるベンチャー社長になりましたが、うまくいってます。『キツいときを支えてくれて感謝してる』ってプロポーズされました♡」(29歳・一般事務)

ふむふむ……別れたパターンもあるけれど、うまくいっている人もいるんですね。とはいえ、社会的に成功している男性は魅力的=モテるはずなので、彼女としてはちょっぴり心配かもしれません。では最後に、「もし彼氏に捨てられてしまったら……」という質問への回答を見てみましょう。

◆もし彼が成功した後に、あなたに不本意な流れで破局した場合、彼への仕返しをしますか?

1位: 自分の方が成功する・有名になる

2位: 自分磨き・綺麗になる・もっとイイ女になる

3位: 彼よりもイイ男と付き合う

これはすばらしい回答! イマドキ女子は仕返しをするのではなく、自分が成功する=彼氏を見返すという考えなんですね。たとえ彼氏に捨てられても、悔しさをバネにステップアップするたくましさ、ぜひ見習いたいものです!(えんどうまゆみ)

情報提供元:トーキョー女子映画部