1. トップ
  2. おでかけ
  3. バリ島ウブドで泊まりたいジャングルビューのホテル。(Moe Tsukamoto)

バリ島ウブドで泊まりたいジャングルビューのホテル。(Moe Tsukamoto)

  • 2018.6.20
  • 1182 views


バリ島ウブドで泊まりたいジャングルビューのホテル。(Moe Tsukamoto)
2018.06.13 22:45
バリ島ウブドにある全室スイートのおしゃれなブティック・リゾート「ビスマ エイト ウブド(Bisma Eight Ubud)」。バリの雰囲気をたっぷり体験できるホテルで注目したいのは、メインレストラン「クーパー・キッチン&バー」。自家製の野菜やハーブを使用したエコロジカルでヘルシーな料理を味わえるのが魅力です。

バリの伝統が感じられるアットホームなブティックホテル。


バリ島の避暑地ウブドにある「ビスマ エイト ウブド(Bisma Eight Ubud)」は、ウブドの中心から少し離れたところにあるブティックホテルです。ホテルに向かう道路には未舗装の箇所もあり、田園風景の広がるローカルな雰囲気。バリの伝統、アーティザナル、モダンの要素が交わったユニークな客室は全室スイート。インテリアの隅々に至るまでクオリティの高さを感じることができ、どことなくアットホームなムードも漂っています。レストランや客室の窓を開けると南国の美しい木々が目の前に広がり、トリピカルな気分になります。

プールの目の前はジャングル。


ホテルの先端にはインフィニティプールがありますが、プールの向こうは海ではなくジャングル! ジャングルを上から眺める形になっていて、下には川が流れているため自然の音が響きわたります。時には鳥のささやきも。音楽や読書、水泳を何時間でも楽しめる神秘的な場所。そして、プールサイドにあるカフェ&バー「パビリオン」で注文できるカフェが絶品です!

レストランで出される野菜やハーブ、お米などは、すべて自家製。


私が「ビスマ エイト ウブド」で最も興味を持ったのは、ホテルのルーフトップにあるレストラン「クーパー・キッチン&バー」です。オーセンティックなバリや地元ウブドの料理に、モダンなタッチを加えたメニューが提供されています。出される料理で注目したいのは、使われている食材。レストランから少し離れた場所にオーガニック農園があり、野菜やハーブなどを育てているそうです。その農園で取れた新鮮な野菜やお米で作られるナシゴレンやスムージーは、ヘルシーなテイスト。また農園の一部はホテルのルーフトップにもあり、自然やエコロジカルなムードを感じることができました。

Bisma Eight Ubud

bisma-eight.com

Moe Tsukamoto

元記事で読む
の記事をもっとみる