1. トップ
  2. グルメ
  3. キヌアの概念が変わるおいしさ!コストコの「キヌアチキンサラダ」に大満足

キヌアの概念が変わるおいしさ!コストコの「キヌアチキンサラダ」に大満足

  • 2018.6.20
  • 1380 views
コストコのキヌアチキンサラダパッケージ

夏野菜とキヌアをミックスした「キヌアチキンサラダ」

キヌアチキンサラダのフタをあけたところ

コストコで買った「キヌアチキンサラダ」はキヌアを中心に、きゅうり、赤玉ねぎ、パセリ、赤パプリカ、蒸し鶏をミックスさせたもの。
米粒大のキヌアの大きさに合わせてすべて刻んであり、薄味のドレッシングで味つけされています。感触はパサパサとせずウエット。“ご飯サラダ”のような感じで満足感の高い、食べやすい一品です。

お味はキヌアや野菜の本来の味が感じられて、クセになる味。中でもパセリと玉ねぎのテイストがスパイスのように効いていて、キリッとしたテイストに仕上がっています。
内容量は630gと大盛りで、副菜として5〜6人でシェアできます。
賞味期限は翌日までなので、早めに食べきりたいですね。

食べやすい!完全食・キヌア

野菜たっぷりキヌアのサラダ

キヌアは南米原産の雑穀で、ほうれん草やビートと同科の擬似穀物です。
白米と比べて炭水化物が少なく、たんぱく質、脂質、食物繊維などが豊富に含まれています。必要な栄養素をバランスよく摂取できることから、完全食ともいわれる、NASAも大注目の食材。

「キヌアチキンサラダ」のキヌアはお米のようにもちもちとして、かみごたえがあり、どちらかというとやさしい味わい。キヌアや雑穀に食べにくい印象を持っている人も多いと思いますが、ご飯よりも甘みがない程度で、独特なニオイや味はないので、食べやすいですよ。

ご飯の代わりに。さまざまなアレンジもできる

ご飯と同様にカロリーはあるので、ご飯の代わりにしても大満足。食後にお腹がすいたり、物足りなさは感じませんでした。
シンプルなサラダなので、レタスなどの葉物野菜と一緒にしたり、ショートパスタと和えたり、のり巻きの具材にしたりとアレンジができるのも楽しいです。ご飯の上にかけて食べてもおいしくいただけました。
キヌアは今ひとつ食べ方がわからなかったのですが、このように冷製にして夏野菜と混ぜ合わせて食べるのもあり、ということを実感しました。

コストコに行ったら、ぜひお試しください!

キヌアチキンサラダ(コストコ)998円(税込)

 

文・写真/庄司真紀

元記事で読む