1. トップ
  2. グルメ
  3. 「ファミマのペペロンチーノは史上最高」白ワインを使用した上品なテイストが美味!「3種魚介のペペロンチーノ」

「ファミマのペペロンチーノは史上最高」白ワインを使用した上品なテイストが美味!「3種魚介のペペロンチーノ」

  • 2018.6.20
  • 2726 views
お皿に移した「3種魚介のペペロンチーノ」のアップ画像

あさり・イカ・海老をふんだんに使用したファミマの新作ペペロンチーノ

コンビニの中でも特にバリエーション豊富な「パスタ」。コンビニで販売しているメニューはどれも具材たっぷりで、中でも食べ応えのある商品が人気を集めています。

今回紹介する新作ペペロンチーノは、あさりやイカに海老といった魚介類をふんだんに使用した一品。全体的にガーリックオイルがからんでいるので、こうばしい香りにきっと食欲がそそられるはず。

トッピングのあさりは白ワインで風味よくソテーされ、ガーリックオイルのこうばしさをさらに引き立たせています。またイカと海老は、パスタとマッチするようにニンニクやトマトでしっかりと味つけ。ワンランク上の香りと味わいを堪能できるのが、同商品の魅力的なポイントです。

容器に入った「3種魚介のペペロンチーノ」の画像

まずは、しっとりとしたガーリックオイルがかかったパスタを味見。意外にもニンニクの味はひかえめで、上品なテイストが口の中に広がります。パスタを咀嚼していると、徐々にこうばしい風味がアップ。想像よりも落ち着いた味わいに驚きましたが、しつこさがないのでサッパリと食べられるのが好印象でした。

容器の蓋を外した「3種魚介のペペロンチーノ」の画像

今度はイカと一緒にパスタを試食。柔らかいイカをかむ度に、身から旨味を含んだガーリックオイルが染み出てきます。イカのおいしさに酔いしれた後は、パスタと相性抜群のアサリをチェック。白ワインで味つけされているからか、口の中に奥深い“大人の味”が。パスタとからめて食べるとおいしさが倍増するので、ぜひ試してみて。

お皿に移した「3種魚介のペペロンチーノ」の画像

最後の具材・海老は、最も味が濃くてインパクトが強いテイスト。3切れしか入っていないのがおしいですが、たまに食べると海老の旨味をよりおいしく感じられます。量が多いあさりをメインにして、イカと海老のどちらかを交互に食べてバランスよくいただきましょう。

「3種魚介のペペロンチーノ」成分表の画像

ネット上では「一口食べてわかったけど、ファミマのペペロンチーノは史上最高」「おいしすぎて言葉を失った。本当に旨いと黙っちゃうんだな」と好評の声が相次いでいます。他の商品とは一味違うファミマのペペロンチーノを、堪能してみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

元記事を読む