1. トップ
  2. ヘア
  3. 【動画あり】自然な後れ毛の出し方、結び目の隠し方も解説! 大人可愛いポニーテールの作り方

【動画あり】自然な後れ毛の出し方、結び目の隠し方も解説! 大人可愛いポニーテールの作り方

  • 2018.6.16
  • 14086 views

定番ヘアアレンジのポニーテール。ただ単にひとつ結びをするのではなく、後れ毛を出して女性らしくアカ抜けた印象に仕上げたい! そこで失敗しない後れ毛の出し方を動画で解説します。さらに、ピンを使わずに結び目を隠すプロ技も紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

顔まわりでふわっと揺れる毛先が女性らしい印象に見せてくれる後れ毛。シンプルなアレンジをグッとアカ抜けた印象にしてくれるのはもちろん、気になるフェイスラインを隠してくれるので小顔にも欠かせません。とはいえ、たくさん出しすぎてしまったり、逆に少なすぎたり…意外と難しい後れ毛のベストバランスとは? その答えはHOW TO動画でしっかりチェックしよう!


アレンジのHOW TO動画はこちら!


SIDE・BACKはこんな感じ!

後れ毛を出したら、ニュアンスをつける程度でもいいので必ずヘアアイロンで巻くプロセスを! このプロセスを省くと、疲れた印象に見えがちなので、後れ毛には自然なカールをつけて動きをつけることが大事。

ピンを使わない結び目隠しは、ピンをうまく挿せない人や、多毛や直毛でピンがすぐに外れてしまう人にもおすすめ。交差したような毛流れがさりげないアクセントになってGOOD。

プロ技が光る後れ毛と結び目隠しをマスターすれば、定番のポニーテールが大変身! やりすぎ感がないので大人っぽく、どんなファッションにも合います。ぜひお試しあれ!


スタイリスト/和田しょういち(ZACC vie) モデル/鈴木凪沙

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

元記事で読む
の記事をもっとみる