1. トップ
  2. 恋愛
  3. 告白に使える!オトコをドキドキさせる最強「顔文字」って?

告白に使える!オトコをドキドキさせる最強「顔文字」って?

  • 2015.2.23
  • 1802 views

もうすぐ3月。

3月といえば、卒業や転校、転勤など、“別れの季節”。

ずっと言えなかったけど、やっぱり覚悟を決めて愛の告白を……!

と決心している人もいるかもしれませんね。

本当は直接会って「好き」と言いたいところですが、メールやLINEだってしっかり気持ちは伝わります。

そこで今回は、メッセージにプラスして使うと効果的な「顔文字」を見つける方法をご紹介します!

 

■「すき」と入力するだけ!? 気持ち伝わる顔文字が見つかる!

日本語入力キーボードアプリ『Simeji』は、「すき」などの文字を入力するだけで、告白にぴったりの顔文字を見つけてくれるスグレモノ!

『バイドゥ株式会社』が、Twitter上で募集した「バレンタイン顔文字」によると、告白に使える最強顔文字は、

であることが分かったのです。

ちなみに、こんなメッセージも“顔文字”をプラスするだけで、ぐっとキュートに仕上がりますよね。ストレートに告白するのはちょっと恥ずかしすぎる……。そんな女性にぴったりですよ!

 

■男をドキッとさせる告白メッセージ3つ

さらに、現役男子高校生50人対象に行った「告白されてグッときた、OKしたフレーズ」を見てみると、男性はストレートな言葉を好むことが判明! まだメッセージが決まっていない方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

(1)「好きです」

やっぱり男性のココロを掴むには、直球勝負が1番。あまり飾りすぎずに「好きです」と伝えてみてはいかがですか?

 

(2)「付き合ってください」

あまりにも定番すぎるのでは……と思われがちですが、それでいいんです。「好きです」と合わせて使えば、嬉しい返事をもらえる確率アップですよ。

 

(3)ずっと前から好きでした

男性が一度は言われてみたいという言葉。「ずっと」というのがポイントなので、ちょっぴり強調してみてくださいね。

 

せっかくの想いも、離れ離れになってしまってからでは、遅いのです。ゆっくり深呼吸して素直な気持ちを伝えれば、きっとイイ返事をもらえるはずですよ。

 

の記事をもっとみる