1. トップ
  2. 松本人志さんは自然に言葉が降りてくる天才タイプ!? 顔で性格がわかる「顔相診断」

松本人志さんは自然に言葉が降りてくる天才タイプ!? 顔で性格がわかる「顔相診断」

  • 2018.6.13
  • 4381 views

 「性格は顔に出る」は本当なのか

5月6日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、顔で性格がわかる「顔相診断」が紹介されました。番組では、「性格は顔に出る」は本当なのかを議論。実際に顔相科学第一人者である石丸賢一さんに話を伺ったところ、性格は生まれたときから顔に出ると回答しています。さらに遺伝や成長の過程で年齢や性別に応じた顔になっていき、与えられた環境や本人の考え方も顔に影響してくるのだそう。

実際に番組では、出演者たちの顔相を石丸さんに鑑定してもらいました。まず出演者たちに共通している点は、全員が芸能人向きの顔であること。芸能人に向いている人の顔相は、顔の横半分から後ろに耳があるのが特徴です。耳が後ろの方についている人は“人前で注目されやすい顔”のため、芸能人の素質アリという鑑定結果に。

次にタレントの小島瑠璃子さんの診断結果が発表されました。小島さんの顔相の特徴は2つ。「鼻の下が短い」「額が丸い」の2点から性格を診断していきます。まず鼻の下が短い人は、“自分のルックスに自信がある”証拠。外見をよく見せるにはどうしたらいいかを知っている人にあてはまります。

また額は、どんな考え方の持ち主かを表すポイント。小島さんのように額が丸いと、“保守的”な思考の持ち主と鑑定されます。番組では、結婚して家庭に収まるのに向いているのではないかという結果に。小島さんは「保守的だと思います。あんまり思い切ったことはしたことないです」と、鑑定結果に納得している様子を見せていました。

松本人志さんは“自然に言葉が降りてくる天才型”!?

番組では、お笑いタレントの松本人志さんの顔相も診断。まず注目したのは“上唇”です。松本さんのように上唇が厚い人は、自分の気持ちを言葉で伝えたい人。自分の気持ちを伝えることで生き生きしてくるタイプの人は、上唇の厚みをチェックしてみましょう。

さらに頭の中心が膨らんでいる人は、自然に言葉が降りてくる天才型にあてはまります。番組冒頭で石丸先生の頭の形を「LED電球みたい」とコメントした松本さんは“まさに天才型”。あまりにうれしい結果に松本さんは、思わず「LEDの件は申し訳ない」と謝罪していました。ちなみに松本さんのように、眉間のシワとほうれい線がくっきりと表れている人は正確な言葉を選んで話す傾向があるそうです。

番組を見ていた視聴者からは「性格が運を左右するわけだし、顔相ってあながち間違ってはないよな」「確かに顔って人柄が出るよね! やっぱりがんばる人はいい顔してるもん」など、顔相の信憑性を唱える声が多くあがりました。

実は自分で性格を変えていけば顔相も変わっていきます。口角をあげることで顔相はよい方へ向かったり、ストレスを抱えているときには顔が左右非対称に変わったりすると石丸先生は指南。もう少し今の自分をよくしたいと考えている人は、顔相を見つめ直してみるのもいいかもしれませんね。

 

文/プティ・キョーコ

元記事で読む
の記事をもっとみる