今年、夏に向けてダイエットしたいと思う?その理由は?みんなの回答結果発表!

GODMake.では、2018年5月9日~2018年6月5日までの期間、ダイエットについてアンケートを実施しました。回答者は、GODMake.ユーザーの女性223名です。

Q1. これまでにダイエットをしたことはありますか?

YES:87%
NO:13%

約9割(87%)と、ほとんどの方が「ダイエットをしたことがある」という結果に。
大多数の方が「痩せたい」願望を持っていることが見て取れます。

Q2. 今年、夏に向けてダイエットをしたいと思いますか?

YES:86%
NO:14%

「今年の夏に向けてダイエットを行うか」という質問にも、Q1とほぼ同数の86%の方が「YES」と答えました。
ダイエットは1度したら終了ではなく、女性にとって永遠に続くお悩みなのかもしれません。

Q3. Q2.で「YES」を選んだ方に質問です。
「ダイエットをしたい」と思う理由を教えてください。

1位:前より太ってしまったから(63%)
2位:自分に自信が持てるから(56%)
3位:肌を露出する季節になるから(55%)
4位:健康的になれるから(32%)
5位:周りに「太った」と言われたから(19%)
6位:その他(3%)

今年の夏に向けてダイエットを行う理由としてもっとも多く挙がった答えは「前より太ってしまったから」(63%)。
次いで、「自分に自信が持てるから」(56%)「肌を露出する季節になるから」(55%)でした。
以前の自分との比較、堂々と生活やファッションを楽しむためなど、自分を軸とした意思を持つ方が多くいることが分かります。

Q4. Q2. で「YES」を選んだ方に質問です。
どのパーツを細くしたいですか?

1位:ウエスト(78%)
2位:太もも(64%)
3位:ヒップ(49%)
3位:二の腕(49%)
5位:顔(47%)
6位:ふくらはぎ(38%)
7位:背中(27%)
8位:その他(3%)

細くしたいと感じるパーツの1位は「ウエスト」で、約8割(78%)。
2位以下は「太もも」(64%)、「ヒップ」「二の腕」(49%)、「顔」(47%)という順に。
気温が上がるにつれファッションでカバーできなくなるパーツや、年齢とともに変化のでやすいパーツに回答が集まりました。

Q5. Q2. で「YES」を選んだ方に質問です。
どんなダイエット法を行いたいと思いますか?

1位:自分でできる運動(ジョギングや筋トレ)(69%)
2位:食事制限(66%)
3位:栄養補助食品の摂取(21%)
4位:フィットネスジムやパーソナルトレーニングに通う(14%)
5位:エステサロン(6%)
6位:その他(4%)
7位:美容医療(3%)

今年の夏に向けて行うダイエット法として、7割近くの意見が集まったのは「自分でできる運動(ジョギングや筋トレ)」(69%)と「食事制限」(66%)。
多くの人が、自分で意識するだけで手軽にできる方法に着目しているようですね。

Q6. Q5. の具体的なダイエット方法を教えてください。糖質制限ウォーキング筋トレ食事の量を減らすジョギングストレッチホットヨガ間食を減らす一食置き換えダイエット野菜を多く食べるジムに通う

具体的な方法としては、食事の量や種類を制限する方法と、簡単な有酸素運動・無酸素運動という声が目立ちました。
中でも最も多かったのは「糖質制限」。強い心さえあれば、時間や手間がかからないため、忙しく働く女性たちに向いている方法ですよね。 自信を持った自分になって今年の夏も過ごしたいですよね!

提供元: GODMake.の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
みんな持ってる「黒ニット」!この冬、着映えする7つの方法まとめ
誰もが、クローゼットに一着は持っている「黒ニット」。何にでも合わせることができて、秋冬の定番アイテムでもあります。 今回は、そんな黒ニットをこの冬らしく着映えする方法を7つご紹介いたします。
folk
男子目線は? 上手に「プチプラ」でオシャレする女性への本音4つ
こんな素敵なものが「3千円!?」と思わずビックリしてしまうプチプラブランド。手軽にトレンドアイテムにチャレンジできるし、お財布にも優しいし……といいことばかり。ですが大人の女性がプチプラってどうなのかな? なんて声もありますよね。そこで今回…
Googirl
祝!本命昇格!♡男が「大切な女性にだけ送るLINE」って?
そこでLINEのメッセージに隠された彼の本音を読み解いてみましょう。
恋愛jp
実践したら、片思いが成就!制御不能な気持ちをコントロールする方法
片思い中は、好きな人の言動に一喜一憂しがち。夜も眠れず仕事中も物思いにふけってしまう…なんてことになっても困るので、自分の気持ちはきちんとコントロールしたいとこ…
cocoloni PROLO
女っぷりを上げる!華やかで女性らしい冬の「赤コーデ」15選をご紹介
ダークトーンでマンネリになりがちな冬コーデ。気分を変えるなら今季は断然「赤」をコーデに取り入れるのがおすすめ!見た目が華やかに見えるだけでなく、内側からエネルギーを高めてくれる効果も。今回は、そんな赤を使った冬コーデをご紹介します。
folk
男が「ムチャクチャに自分のものにしたい女性」の特徴とは?
男性が自分のものにしたいと欲する女性はどのような特徴を持っているのでしょうか。
恋愛jp
普通に見えるのになんで…?なぜか彼氏が途切れない女性の特徴
常に彼氏がいることが良いのかはわかりませんが、やはり結婚を視野に入れるのであれば、交際は多いほうが幅が広がりますよね。 男性を見る目を養えますし、自分と相性の良い彼と付き合えたらそのままゴールインも可能でしょう。 そこで […]
愛カツ
キレイの進化が止まらない。ミランダ・カーの【最高の肌をつくる】最新美容ルール
2018年5月に次男となるハート君を出産したミランダ・カー。2児のママとなり、先日はイベントのレッドカーペットに登場し、ますます幸せオーラも美しさもパワーアップした雰囲気が話題を呼びました。そんなミランダの美容ルールの最新バージョンをチェックしてみましょう。 ▶︎超手軽に心地良くキレイ…
beauty news tokyo
あたたかみを感じさせる優しい女性に♡暖色系で魅せるジューシーカラースタイル特集
赤みやオレンジみが嫌いな女性が多いですが、日本人の髪質に一番馴染みやすいのが暖色系です。暖色系のイメージは赤っぽいイメージがありますが、赤っぽくてもオシャレで可愛い色味を出してくれるカラーは沢山あるんですよ♪今回は、そんな暖色系カラーの魅力を最大限に出してくれるへスタイルをご紹介させていただきます!
folk
自信がない人に試して欲しい“簡単な自信の付け方”
自信がない人に試して欲しい“簡単な自信の付け方”
Grapps
女性の考えとは大きく異なる?男性が思う「カッコイイ男」の特徴
女性が思う「かわいい女性」というのは、男性にはあまりピンと来なかったりするケースが多いです。 それと同様に、男性が思う「カッコイイ男性」も、女性が感じるイケメンとはちょっと違っているかもしれません。 そこで今回は、男性が […]
愛カツ
【男に聞いた】女性と話していて「つまらない話題」とは?
気になる彼とのトークがいまいち盛り上がらないのはもしかすると話題のせいかも……?
恋愛jp
気になる彼がドン引き!? 正直に答えちゃいけない「男性の質問」3つ
【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情292】合コンや飲み会、婚活パーティーなど、異性との出会いの場では、必ずと言っていいほど、いろいろ質問したり、されたりしますよ…
cocoloni PROLO
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理