1. トップ
  2. ヘア
  3. 夏のおでかけにピッタリ♡ベタつき気にならない!崩れにくい!ヘアアレンジ特集

夏のおでかけにピッタリ♡ベタつき気にならない!崩れにくい!ヘアアレンジ特集

  • 2018.6.12
  • 22610 views

活動的に毎日を楽しみたい夏!だけど、暑さで汗をかいてヘアスタイルが崩れてしまったり、汗でベタベタになってしまっては、楽しいお出かけも台無しです。可愛いだけでなく、涼しくて崩れを気にしなくてもよいヘアアレンジで、夏のおでかけシーンも爽やかにキメちゃいましょう!涼しくて可愛い夏のヘアスタイルでレジャーもデートも楽しみましょう!

高い位置のおだんごヘアでキュートに!

幅広い年代に愛されるヘアスタイル、おだんごヘア。テクニックいらずで簡単にできるうえ、多少の崩しでこなれ感が増し、可愛く見えてしまうところも魅力です。

夏のおだんごヘアは、思い切ってグイっと高い位置で結んでみてはいかがでしょうか♪

短くてもできるハーフアップおだんご

おだんごヘアにしたいけど髪の長さが足りなくてアップにできない、という方に。ハーフアップで作るおだんごヘアで、サイドの髪もすっきり涼し気に見えます!

野外レジャーにもぴったりのたまねぎヘア

夏のおでかけに欠かせないアイテムのひとつが帽子です。キャップを被るときにぴったりの“たまねぎヘア”が簡単でキュート!風が吹いても毛先が飛ばず邪魔になりません。

崩れてもすぐに直せるので、野外でのレジャーやフェスにもおすすめです。

帽子に似合うまとめ髪

帽子に似合うまとめヘア♪緩めに結んでくるりんぱし、くるりんぱした髪を三つ編みにして毛先を結び、くるくる持ち上げてピンで固定しています。 首元もすっきりして涼し気なスタイルです。

ラフさがいいゆるふわ編み込み

アレンジヘアの王道でもある編み込みスタイル。緩め編み込んだゆるふわ編み込みの“がんばってない感”が暑苦しくなく、爽やかです♡ おくれ毛もゆるめに巻いて、全体的にラフに仕上げます。

ツインの編み込みで大人かわいく

両サイドのふたつ結びは子供っぽくなりそうですが、編み込みですっきりさせると大人っぽくみせることが出来ます!

短い髪でもできる編み込みアレンジは、絶妙なおくれ毛やヘアアクセサリー使いで、可愛い&セクシーなイメージに。

高めのポニーで夏らしいヘルシーヘア

準備に時間をかけたくない夏の朝。カンタンですぐにできるヘアアレンジと言えばやっぱりポニーテールです。高い位置で結んだポニーテールは夏らしく健康的で、おくれ毛も可愛いアクセントになります。

浴衣に合わせても似合いそうな、オールマイティアレンジですね♪

今回は、夏のおでかけシーンにぴったりなヘアアレンジを特集しました。 夏に似合う、涼し気なかわいいヘアスタイルで楽しい夏の思い出をたくさん作っちゃいましょう♡

元記事で読む