1. トップ
  2. ダイエット
  3. お腹&太ももを引き締めて下半身やせ!脂肪を燃焼するポーズ

お腹&太ももを引き締めて下半身やせ!脂肪を燃焼するポーズ

  • 2018.6.12
  • 1618 views

連続でキメて脂肪を燃焼! 戦士のポーズ

戦士のポーズは、剣を操るイメージでポーズをキメましょう! 手脚の大きな動きで多くの筋肉を使い、よりたくさんの脂肪を燃やします。連続で動かすのが燃焼のコツ。ダイナミックに動かして!

<1>まっすぐに立って、肩の力を抜く
脚を軽く開いて、まっすぐ立ちます。腕は体の両わきに下ろしておきます。背すじを伸ばし、肩の力は抜いておきましょう。

 

<2>左足で押し出し、右足を大きく前に
右足を大きく前に出し、ひざを曲げます。同時に左まわりに体をねじり、右腕を前に、左腕を後ろに水平に伸ばします。右足を踏み出すときは、左足の拇指球で体を押すイメージで。

 

<3>右足を元に戻し、再びまっすぐ立つ
踏み出した右足を戻し、再び足を軽く開いてまっすぐ立ちます。同時に前後に伸ばしていた腕も戻し、体の両わきで下ろしておきます。

 

<4>右足で押し出して、左足を前に踏み出す
今度は左足を大きく前に出し、ひざを曲げます。同時に右まわりに体をねじり、左腕を前に、右腕を後ろに水平に。右足を軸にして右の拇指球で体を押し出し、左足を踏み出します。

★1→2→3→4を20回、3セット行って!

<これはNG!>

ひざがつま先より前に出ると、ひざを傷めるので要注意。脚に頼ってしまうため、腹筋も鍛えられません。

 

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる