1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINE返信が遅い…。連絡無精な彼を持つ女子の苦悩と対処法エピソード

LINE返信が遅い…。連絡無精な彼を持つ女子の苦悩と対処法エピソード

  • 2018.6.12
  • 23287 views

彼からLINEの返信がないと、不安になったりイライラしてしまうことってありますよね。だけど、安心してください。彼から返信がこなくて悩んでいる女子はこの世に多数います! みんな同じなのです。では、世の中の返信待ちをしている女子たちはどのように時間をつぶして、彼の連絡無精に対処しているのでしょうか。
今回は、彼からの返信待ちをしている女子たちの苦悩と、その対処法をご紹介します。

1. 放置返し

「既読になってるのに返事がこない。LINEを見られないくらい忙しいならまだしも、既読しといて返事なしはイラつくので、放置返しで放置された時間の倍返しすると結構効くみたいですね!」(27歳/販売)

▽ 意外に有効なのが放置返し。彼も同じ時間かそれ以上放置されることで、返事がこない気持ちを味わわせたり、彼女の気持ちが冷めてしまったのか!? と不安にさせることができます。
既読無視の場合、たいていは悪気のない放置なのですが、ちょっとあなたとの関係性に甘えだして連絡をおろそかにしている状態。放置をし返すことで彼の気持ちが引き締まり、返信頻度を上げることができるかも!?

2. 趣味に没頭&LINEを非表示にしてしまう

「普段わりとマメでよく連絡を取り合う彼氏なんですが、たまに突然放置されることがあります。あ、これはしばらくこないな、と思ったらパッと切り替えて違うことを考え出します。逆に、なんでこないんだろう……と考え始めるとイヤな方向にしかいかないから。
気になるなら、彼のLINEをしばらく非表示にします。たいてい忘れたころに返事がきます」(32歳/保育士)

▽ 普段から連絡無精の彼なら、返ってこなくても「いつも通りだな」くらいにしか思いませんが、普段よく返事をくれるのに、たまに返事がこなくなる……ってなかなか気まぐれな彼ですよね。
しかし、そんな彼に振り回されはいけません。返事がこないたびに憂鬱になっていては彼にペースを握られるばかり。彼からの返事がないなと感じたら、パッと別のことを考えましょう。返事がないことについて考え出すと、1人で考えても解決はできないのにいろんなことを考えてしまって、気分が暗くなりますよね。
ドラマや映画、好きなアーティストのDVDなどを観て癒やされましょう。他の人にLINEをするときに、彼からの返信が気になってしまう場合、彼とのLINEをいったん非表示にしてしまうのも手。すると、本当に忘れたころに返事がくるものです。

3. 本当にヒドいときはガツンという

「基本的に返事がなくてもおおらかに待ちますけど、あんまりひどいときはガツンと言います。忙しいなら仕方ないけど、明らかに連絡をサボっているだけだと感じたら『返事が遅くて心配になるからちゃんとして!』って」(31歳/事務)

▽ 我慢して、自分の気持ちを紛らわすことも大事ですが、言ってあげなきゃ彼は気づきません。思い切って不満をぶつけてみましょう。彼女なんだからそれくらい言う権利はあります。
ここで我慢ばかりしていては、彼は安心しきってどんどん返事がおそろかになっていく一方となります。単に「返事してよ!」だけではなく、「女の子は連絡くれないと心配になっちゃうものなんだよ」と優しく教えてあげる余裕も忘れずに。

お互いの理想の連絡頻度を確認しておこう

あなたが思っているよりも、彼は「連絡を取り合う」ということを重要視しておらず、あなたが寂しい思いをしていることに全然気が付いていないかも。「前は連絡をあんなにくれたのに……」と急に心配になることもありますが、それはあなたの心を手に入れるために「特別頑張って返していた」のが、「通常モード」に戻っただけ。
彼が、彼女とどれくらい連絡をとるのが適切だと思っているのか、一度聞いてみるのも良いですね。

元記事を読む