1. トップ
  2. ヘア
  3. 三つ編みができなくても大丈夫! くるりんぱだけで作る編み込み風アレンジ【動画つき】

三つ編みができなくても大丈夫! くるりんぱだけで作る編み込み風アレンジ【動画つき】

  • 2018.6.12
  • 21289 views

ヘアアレンジが苦手な人に朗報!ヘアアレンジの中でも難易度が高めな三つ編みや編み込みができない人におすすめしたい、フェイクアレンジを人気ヘアサロン「ZACC」が提案。くるりんぱをして毛束をゆるめる、の繰り返しで簡単に完成するおしゃれくるりんぱアレンジをぜひマスターして。やり方は動画で解説しているので必見!

用意するものは、ゴム3本とヘアアイロン(25mm)のみ。この編み込み風アレンジは、くるりんぱさえできれば、誰でもできるお手軽アレンジ。それなのに凝ってみえるし、華やかさもあるのがウレシイ! さらに、普通の編み込みよりも無造作感が出しやすく、こなれた印象に仕上げることもできるのでおすすめです。詳しい作り方はHOW TO動画をチェック。


アレンジのHOW TO動画はこちら!

HOW TO動画をおさらいすると、手ぐしでざっくりと髪をまとめて、根元をゆるめてゴムで結ぶのがポイント。そうすることで、くるりんぱをするときに毛束を通しやすく、ルーズなニュアンスも出しやすくなります。また、毛束をゆるめるときは、結び目付近から引き出していくことも大事。結び目をしっかり持ち、少量ずつ引き出していって。毛先はそのままでもOKだけど、ヘアアイロンでカールをつけた方がより仕上がりがよくなるので、できる人はぜひお試しを。


SIDE・BACKはこんな感じ!

顔まわりの髪は、耳が半分くらい隠れるように毛束を覆いかぶせることで、おしゃれ感がグッとアップ! 横顔も美しく、小顔効果も狙えます。バレッタやピンなどのヘアアクセで印象を変えれば、デートやパーティなどにもぴったりのヘアに。とても簡単なので、三つ編みや編み込みは苦手…と諦めていた人もぜひトライしてみてくださいね。


スタイリスト/和田しょういち(ZACC vie) モデル/藤井明子

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

元記事で読む
の記事をもっとみる