上品に振る舞ういい女♡40代からのシーン別オトナネイル特集

40代の大人の女性には、上品で華やかなネイルが似合います。ただ派手なだけじゃなく、シンプルなのに上品で華やかな指先で、女っぷりを上げましょう♡今回は、40代の大人の女性にぴったりのオトナネイルをシーン別にご紹介します!

シンプル&上品に♡40代のオフィス向けオトナネイル

・うっすらグラデーションのシンプルネイル

コーラルピンクベースのネイルは、馴染みのいい色をグラデーションに取り入れ、ほんのり指先が染まったような上品な仕上がりになっています。
ピンクネイルでも、淡いピンクなら肌の血色を良く見せる効果があるので、40代の大人にはぴったりなんです♡

・キラッとストーンをアクセントに

ストーンを取り入れたネイルは、ベースの色を落ち着いたカラーにして、ストーンの数をあえて少なく取り入れるのがオトナネイルのコツ。
ベースカラーがシンプルだからこそ、ストーンの輝きが引き立ちます。

カフェランチにショッピング!オシャレに力を入れたい休日向けオトナネイル

・ヒョウ柄をネイビーカラーでオトナ仕様にチェンジ!

休日のオシャレコーデには、オフィスでは取り入れにくい柄ネイルを楽しんでみましょう。
ギャルのイメージが強いヒョウ柄ですが、ベースカラーを知的なネイビーにすることで、オトナネイルに合わせた柄に。
統一感を出すために、他の指先にもネイビーをラインを引くように入れるのもポイントです。

・カジュアルなチェック柄は上品なパールを合わせて大人っぽく♡

ツイード素材のチェック柄をイメージしたネイルは、パールをあしらったネイルを合わせて、カジュアルなだけじゃない、大人上品な要素をプラス♡

大人の色気をさりげなくアピール♪デート向けオトナネイル

・さりげないフラワーデザインが目を引くフェミニンネイル

ネイルパターンの定番、フラワーモチーフは、薄いカラーで花を描くと上品で華やかな仕上がりに。
花を際立たせるために、シルバーのストーンを散りばめてアピール。
ベースカラーが肌馴染みのいいコーラルピンクなので、派手すぎずシンプルなオトナネイルです♡

・透け感のあるベースに映える薔薇モチーフが大人可愛い♡

透け感たっぷりのクリアベースのネイルをミックスして、抜け感を出したオトナネイル。
クリアベースのネイルは、指先を長く見せる効果があるので、女性らしい細長い指に見せられます♡
クリアベースに華やかなバラをあしらえば、透明感と上品さのある大人可愛いネイルの完成!

・淡いピンクベースのネイルで肌の血色感グーンとアップ!

くすみが目立ちやすい40代にぴったりの淡いピンク。
デートでは女性らしさを引き立たせるために、全部の指先を淡いピンクで染めるのがオススメ!
白で描いた花柄を合わせれば、ナチュラルなフラワーネイルに。
花の中心にはゴールドの小粒なストーンを取り入れ、上品さもプラス♡

派手さを抑えて上品さで勝負!パーティー向けオトナネイル

・渋色ネイルは大人柄と白を取り入れて

くすみが目立ちやすい渋色ですが、白ベースのネイルもミックスすれば、くすみを抑えて落ち着いた知的なオトナネイルに仕上がります。
柄は大人っぽくゴージャスな大理石風の柄を取り入れ、リッチなデザインに。

・ネイビーネイルにパール、ゴールドストーンで華やかネイル

大人カラーのネイビーは、上品で華やかな飾りをつけてパーティー仕様にチェンジ!
ネイルの根元部分にパールを飾れば、肌のくすみをカバーして指先を透明感のある白肌に見せます♡

・派手カラーのゴールドもグラデーション&淡いピンクと合わせれば上品に♪

ゴージャスだけど少し派手なイメージが強いゴールドは、肌馴染みのいい淡いピンクベースのネイルに、グラデーションカラーとして取り入れてみましょう。
ラメ感が繊細なゴールドなら、淡いピンクにも馴染みやすく、さりげなくきらめく指先を演出します。

今回は40代向けのオトナネイルをシーン別にご紹介しました!
シーンに合わせて指先もチェンジするのが、大人の余裕を感じさせますね♡
お店でやるネイルはもちろん、セルフネイルの参考にしてみてください♪

元記事を読む
提供元: myrecoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
イベントシーズンでモテる! シーン別おすすめワンピース4つ
12月から、平成最後のイベントラッシュがはじまります。イベントや飲み会、パーティーのファッションといったらワンピースではないでしょうか。筆者が2018年10月の恋愛セミナーで男性に向けておこなったアンケートの、「合コンに着てきてほしいファッ…
Googirl
駅ナカ【エキュート】の【Xmasケーキ】はシーン別にチョイス!パーティーに合わせたケーキで最高の聖夜を♪
もうすぐ、Xmasの季節!クリスマスケーキを何にしようか迷ってるあなた!駅ナカ商業施設"エキュート"が提供するクリスマスケーキなら、すぐに買えて♪シチュエーション別に選べる♪今年の過ごし方に合わせてケーキも選んでみては…!?
with online
冬のお出かけワンピースを指名買い!大人女子のためのシーン別コーデ
冬のお出かけは、特別なシーンが目白押しですよね。どのシーンにもマッチして、着心地がいいのが『ワンピース』です。時にはおめかしして、ある日はリラックスモードで…そんなシーン別におすすめのワンピースをご紹介します。重ね着や小物使いなどで、アレンジもしやすいのがワンピース。おすすめコーデをチェックしてくださいね☆
folk
【シーン別】忙しいママのための手抜きに見えないコーデ術
毎日、育児に家事にお仕事と忙しいママ世代。それでもトレンドを取り入れたおしゃれを楽しみたいですよね♪そこで、日常によくあるシーン別に、手抜きに見えないおしゃれなコーデ例をご紹介します。記事のコーデを参考に、美人ママを目指しましょう♪
HAIR
リップを変えて、イメージを変える。シーン別おすすめリップ6つ
コスメ収集を趣味とする女性たちの中でも、ついついコレクションしたくなるのがリップ。見た目だって可愛いし、一瞬で顔色を変えてくれる口元は、毎日のメイクにスパイスを与えてくれる必須アイテムですよね。 今回は6つのシーン別のオ […]
ごきげん手帖
ウエイトリフティング・八木かなえ選手が女優デビュー!西畑大吾とのシーンに「目を合わせるだけで緊張しちゃいます」
ロンドン五輪・リオ五輪にも出場した、ウエイトリフティング選手・八木かなえがドラマに初出演する。八木が出演するのは、12月...
ザテレビジョン
重い女と一途な女の違いをシーン別にチェック!会えないとき、彼の飲み会中…
彼女から一途に思われて、うれしくない男性はいないでしょう。ただ、時には相手にとって「重いだけ」という場合もあるよう。その違いはどこにあるのか、一般の男性に聞いて…
cocoloni PROLO
シーン別に輝いて魅せたい!クリスマスメイク☆
街もイルミネーションに包まれ始めました。 さまざまなショップもクリスマスムードになってきましたよね。 みなさん、いよいよクリスマスが近づいてきたことを実感しているころではないでしょうか? そこで、シーン別に輝いて魅せるクリスマスメイクをご紹介していきます。 みなさん、クリスマスの予定はもう決まっていますか? さまざまなシーンにぴったりの女性らしいクリスマスメイクで楽しい時間を過ごしましょう♡
myreco
いつもの倍盛れる!シーン別おしゃれ勝負コーデテクニック
おしゃれ女子はシーン別に着こなしを変えるもの。そこで今回は【女子会・合コン・旅行・スポーツ観戦・夜遊び】の5つのシーン別におすすめコーデを紹介します!いつもの倍盛れるテクニックなので要チェックです♡シーンに合わせたコーデでみんなと差をつけちゃいましょう!
HAIR
【シーン別】気になる彼を“キュン♡”っとさせるLINE
そんな時は、LINEを上手に活用してみましょう。
恋愛jp
柏木由紀が大胆発言!? 「パンツが見えるシーンは、一番ストイックに撮った」
MBSでは12月2日(日)夜0時50分から、TBSでは12月4日(火)夜1時28分ほかから放送するドラマ「この恋はツミな...
ザテレビジョン
杉野遥亮、映画のシーンを思い出せず、稲葉友らから総ツッコミも「覚えている!」と大慌て
杉野遥亮さんが、ユナイテッド・シネマ豊洲で3日に開催された映画『春待つ僕ら』プレミア試写会イベントに登場。杉野さんのかわいらしい一面が垣間見える一幕がありました。 主人公・春野美月(土屋太鳳さん)と彼女を囲むバスケット部
NOSH(ナッシュ)
どんなシーンでも褒められる上下一体のドッキングワンピ♡黒×グリーンの美人コーデ
andGIRLより最新のトレンドコーディネートを紹介します!今日のコーデは、〝ドッキングワンピのやりすぎないオシャレ感がモテる♡黒×グリーンの配色で美人見えコーデ〟。アラサー読者が「褒められた」って…
andGIRL
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理