黒髪でもおしゃれに…♡黒髪さんのためのヘアアレンジ特集

今や美しい黒髪の女性は貴重な存在。街中でも、凛とした雰囲気をもつ黒髪女性は目立ちます♡でも、黒髪ってムズカシイんですよね。「似合うヘアアレンジがない」「重たく見える」「野暮ったい」など、「黒髪は素敵だけど、私には無理」と思っている方も多いのではないでしょうか?そんな方に朗報です!黒髪って、実は意外と似合うヘアアレンジが豊富なんです♪今回は、黒髪さんのためのヘアアレンジをご紹介します。あきらめないで、黒髪が似合うおしゃれ上級者を目指してみませんか?

周囲の視線を独り占め!ボリューム感のある黒髪ヘアアレンジ

「重い」なんて、言わせません。
ボリューム感のある編みおろしは、黒髪ロングさんをとびっきり魅力的に見せてくれるヘアアレンジ。
手が込んでいるように見えますが、基本となるアレンジ術は三つ編みやロープ編み、くるりんぱなど。
トップ、両サイドの髪を三つ編みにして、その三つ編みをさらに三つ編みにしていくなど、簡単なアレンジ術を繰り返すだけでできちゃいます♡
写真のように大きめのヘアアクセをつけても良いですが、小さなアクセを散らしても素敵ですよ。

黒髪の重いイメージを払拭!ハーフアップで顔まわりスッキリ

簡単でアレンジの幅が広いハーフアップは、人気のヘアアレンジ。
顔まわりがスッキリするため、重くなりがちな黒髪さんにオススメのヘアアレンジでもあります。

・黒髪ロングさんのお嬢さまハーフアップ

ハーフアップとして単にまとめるだけでなく、編み込みや三つ編みにしてはいかがでしょう?
黒髪のもつ上品さが強調され、お嬢さまスタイルの出来上がりです。

・黒髪ミディアムさんのお団子ハーフアップ

ミディアムさんでもお団子ヘアなら簡単です。
髪を結ぶ際に輪っかを作り、あとは飛び出た毛先をゴムに入れ込むだけ。
ざっくりと仕上げるのがポイントです。

ウェットな黒髪でクールビューティーにキメる♪

しっとりとしたウェットヘアは、黒髪のツヤをより美しく目立たせてくれます。
黒髪ショートさんなら、マニッシュな雰囲気に大人の色気をプラス♡
男性に媚びない、凛とした色気を実現できます。
ウェットヘアを作るときは、半乾きの髪に適量のワックスやオイルを揉み込みましょう。
あとはそのままドライヤーを使いながらセットするだけ。
簡単ですが、スタイリング剤をつけすぎるとベタベタの残念なウェットヘアになってしまいます。
揉み込むときは「少しずつ」が鉄則です!

ヘアアクセも黒髪を意識して!

ヘアアレンジの仕上げにつけるヘアアクセも、黒髪を意識して選んでみてはいかがでしょう?
日本女性の魅力を引き立てるパールは、やはり黒髪にこそ似合います。
和柄やエスニック調の小物、スカーフなど、大胆な色使いのヘアアクセも黒髪にぴったりですよね。
もちろんゴールドやシルバーのシンプルなものでも、黒髪なら素敵なワンポイントになります。

黒髪さんのヘアアレンジをご紹介してきましたが、黒髪の魅力は伝わりましたでしょうか?
ヘアアレンジ次第では、上品な美しさから凛とした気品、マニッシュな魅力まで表現できる黒髪!
「黒髪はヘアアレンジが難しそう」なんて、言ってる場合じゃないですよ☆

元記事を読む
提供元: myrecoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
男ウケUP♡黒髪×前髪あり「モテる」ための最強ヘアって知ってた?
人気の黒髪ヘアも、脱マンネリになれるおしゃかわヘアスタイルを集めてみました♡前髪ありのヘアで旬ヘアを狙ってみたい人は必見です!レングス別にご紹介するので、さっそくお気に入りのひとつを見つけてください!
HAIR
野暮ったく見えない!黒髪さんに似合う「ふんわりヘアアレンジ」3選
落ち着いた雰囲気があり美しい“黒髪”ですが、服装によっては「黒髪が重く野暮ったく見えるかも……」と感じることもありますよね。 そんなときは、ヘアアレンジで軽やかにしてみるのもおすすめ。髪をアップにすることで、スッキリした […]
GATTA
黒髪には「似合うメイク」がある!黒髪に似合うメイクの条件
清楚なイメージにも、クールで可憐なアジアンビューティーにも「黒髪」がぴったり♡せっかく黒髪にするなら、黒髪に似合うメイクもマスターしなければなりません!黒髪に似合うメイクの条件をご紹介しましょう!
myreco
やっぱり黒髪が好き☆あなたを輝かせる黒髪ヘアスタイルをご紹介します
多くの女性が欠かせなくなってきたヘアカラー。 外国人風やデザインカラーなどがブームですが、あえてカラーをせずに、自毛の黒髪を活かしてヘアスタイルを楽しむ女性もいます。 そんな「やっぱり黒髪が好き」な女性に贈る、黒髪ヘアカタログです。黒髪を活かした素敵なヘアスタイルが詰まっています。
folk
ただの黒髪とオシャレ黒髪は全然違う!暗髪オシャレスタイル特集
働いている環境によっては明るいカラーは禁止などの制限があったり、黒髪じゃないとダメな環境もあったりします。 しかし黒染めによる黒と、オシャレを意識した黒は雰囲気が全く異なります。オシャレ黒髪はくすみカラーで透明感を出してくれます。 今回は黒を意識したオシャレ黒髪スタイルをご紹介させて頂きます。
folk
黒髪のおしゃれヘアを『FLOWERS(フラワーズ)』彩華さんに教わりました。
秋はしっとりダークトーンが気分。でも髪が重く見えたり、印象が暗くなったりするのは避けたい。そこで今季らしいおしゃれ感を彩華さんに教えてもらいます。 すっかり涼しい風を感じる今日この頃。ヘアも秋冬仕様に変えるべく、まずはしっとりカラーに落ち着かせようと思っている人はぜひ要チェックを。 黒髪ながら軽やかさもありおしゃれ感を楽しみたいなら、断然ハネ感ミックスが素敵です。昨年流行った切りっぱなしヘアにワンアレンジを加えた、今季の黒髪×ハネ感ヘアをお届けします。 オイルワックスの強めのツヤで楽しむ、おしゃれボブ。 黒髪を堪能するべく、スタイリング剤はウェット感の強いオイルワックスをチョイス。このグロッシーな質感が今らしさのポイントに。アゴラインのワンレンボブに前髪は眉上で切りそろえて、ちょっとレトロな雰囲気を投入します。 スタイリングは太めのアイロンで毛先をワンカール巻いて軽く動かし、オイルワックスを全体に。耳かけと束感を調整してできあがり。 黒髪だと、アイメイクやリップに色味を持ってきても可愛く決まりますね。 秋にお気に入りのカラーメイクをそろえて組み合わせてみるのもオツです。 ワイドバングで印象的な目元に。黒髪ロブをチェック。 肩レングスのハネる長さは、そのままナチュラルにハネさせる方がおしゃれに決まるもの。ストレートなタッチを残し、毛先のみ軽くスイングさせてスタイリングを。オイルやミルク系の軽やかなタイプを全体になじませます。 前髪は目と眉の間で両こめかみまでのワイドバングに。隙間をつくるようなカットで、重くなりぎるのをセーブして。ライン感のある前髪は目元をグッと印象的に引き立ててくれるので、 アイラインやマスカラもしっかりめにする方が相性よし。 黒髪×ミディレングスなら、ウェーブミックスが素敵です。 最後に紹介するのは、鎖骨ラインのミディアムレングス。この長さだと、ハネ感+ウェーブ感がバランスよく、しっとり秋の気分にもハマります。大人っぽくなりやすいデザインは、前髪でキッチュな可愛さをプラスするのが、彩華さん流。眉上にトライしてみてはいかが。 ヘアのデザイン性が強いので、メイクはナチュラルにするとこなれ感が生まれるそう。 ぜひ参考にしてみて。 Designerd by 彩華(FLOWERS) SALON DATA 『FLOWERS(フラワーズ)』 東京都渋谷区神宮前5-3-21 tel:03-5774-8707 open:10:00〜22:00(平日) 10:00〜20:00(土) 10:00〜19:00(日祝) 月曜休み http://www.flowers-617.com
PeLuLu
黒髪をさらにおしゃれ見せするための+テク教えちゃいます☆
おしゃれな人こそ取り入れている黒髪ヘア。重たく見られがちなカラーですが、ナチュラルで女性らしい雰囲気を演出してくれるのが黒髪の魅力!レングス別に挑戦しやすいヘアスタイルをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
HAIR
35歳からの白髪ケア!しっとり黒髪を育てる30秒頭皮マッサージ
みなさん、こんにちは! 美容鍼灸・整体師の横内稚乃です。9月も半ばを過ぎて、吹く風が冷たくなってきましたね。空気が乾燥し、冷えてくると髪がぱさつきやすくなったり白髪を発見したりと悩むことはありませんか?というわけで、今回は、「35歳からの白髪ケア!しっとり黒髪を育てる30秒頭皮マッサージ」について伝授します。
美LAB.
黒髪のショートでエレガントに決めよう♡大人女性におすすめの髪型43選!
黒髪のショートヘアは、大人女性の魅力を引き出してくれます。一口にショートといっても前髪のありなしやパーマ、カットの方法などで雰囲気ががらりと変わるんですよ。そこで今回は、色々なスタイルの黒髪ショートを集めてみました。
folk
松井愛莉、黒髪“オン眉”のイメチェンにファン騒然「お人形さんみたい!!」
福島県いわき市出身のモデル兼女優・松井愛莉が、9月10日にオフィシャルInstagramを更新。黒髪に前髪パッツンの“オ...
ザテレビジョン
雰囲気がガラッと変わる♪ブラウンカラーと黒髪を比較して自分の好きを見つけよう♡
女性らしい雰囲気のブラウンカラーと、シックな雰囲気の黒髪スタイルは両方とも大人女性に人気のカラーですよね。 ブラウンで柔らかな雰囲気にするか、ガラッと雰囲気を変えて黒髪するかいつも悩んでしまう…と言う方も多いのではないでしょうか? 今回はそんなお悩みを解決できる様に、レングス別に分けて紹介していきたいと思います!
folk
黒髪・暗髪はパーマで倍可愛くなれる旬のパーマスタイルをチェック♡
黒髪・暗髪はストレートだと落ち着いて見えがち。そんなときはパーマをかけて垢抜けちゃいましょう!今回はショートからロングまで、暗髪・黒髪パーマのヘアスタイルを紹介♪パーマのかけ方もいろいろあるので、ヘアスタイルを参考にトレンドパーマもチェックしてみてくださいね!
HAIR
暖色系のカラーや黒髪でも綺麗なハイトーンカラーは夢じゃない
暖色系のカラーや黒髪にすると、次ハイトーンにする時上手く色が入らない・・・そんな方必見です!綺麗なハイトーンカラーも夢じゃありません♪ 自分のやりたいカラーを楽しみましょう!!
airly
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理