黒髪でもおしゃれに…♡黒髪さんのためのヘアアレンジ特集

今や美しい黒髪の女性は貴重な存在。街中でも、凛とした雰囲気をもつ黒髪女性は目立ちます♡でも、黒髪ってムズカシイんですよね。「似合うヘアアレンジがない」「重たく見える」「野暮ったい」など、「黒髪は素敵だけど、私には無理」と思っている方も多いのではないでしょうか?そんな方に朗報です!黒髪って、実は意外と似合うヘアアレンジが豊富なんです♪今回は、黒髪さんのためのヘアアレンジをご紹介します。あきらめないで、黒髪が似合うおしゃれ上級者を目指してみませんか?

周囲の視線を独り占め!ボリューム感のある黒髪ヘアアレンジ

「重い」なんて、言わせません。
ボリューム感のある編みおろしは、黒髪ロングさんをとびっきり魅力的に見せてくれるヘアアレンジ。
手が込んでいるように見えますが、基本となるアレンジ術は三つ編みやロープ編み、くるりんぱなど。
トップ、両サイドの髪を三つ編みにして、その三つ編みをさらに三つ編みにしていくなど、簡単なアレンジ術を繰り返すだけでできちゃいます♡
写真のように大きめのヘアアクセをつけても良いですが、小さなアクセを散らしても素敵ですよ。

黒髪の重いイメージを払拭!ハーフアップで顔まわりスッキリ

簡単でアレンジの幅が広いハーフアップは、人気のヘアアレンジ。
顔まわりがスッキリするため、重くなりがちな黒髪さんにオススメのヘアアレンジでもあります。

・黒髪ロングさんのお嬢さまハーフアップ

ハーフアップとして単にまとめるだけでなく、編み込みや三つ編みにしてはいかがでしょう?
黒髪のもつ上品さが強調され、お嬢さまスタイルの出来上がりです。

・黒髪ミディアムさんのお団子ハーフアップ

ミディアムさんでもお団子ヘアなら簡単です。
髪を結ぶ際に輪っかを作り、あとは飛び出た毛先をゴムに入れ込むだけ。
ざっくりと仕上げるのがポイントです。

ウェットな黒髪でクールビューティーにキメる♪

しっとりとしたウェットヘアは、黒髪のツヤをより美しく目立たせてくれます。
黒髪ショートさんなら、マニッシュな雰囲気に大人の色気をプラス♡
男性に媚びない、凛とした色気を実現できます。
ウェットヘアを作るときは、半乾きの髪に適量のワックスやオイルを揉み込みましょう。
あとはそのままドライヤーを使いながらセットするだけ。
簡単ですが、スタイリング剤をつけすぎるとベタベタの残念なウェットヘアになってしまいます。
揉み込むときは「少しずつ」が鉄則です!

ヘアアクセも黒髪を意識して!

ヘアアレンジの仕上げにつけるヘアアクセも、黒髪を意識して選んでみてはいかがでしょう?
日本女性の魅力を引き立てるパールは、やはり黒髪にこそ似合います。
和柄やエスニック調の小物、スカーフなど、大胆な色使いのヘアアクセも黒髪にぴったりですよね。
もちろんゴールドやシルバーのシンプルなものでも、黒髪なら素敵なワンポイントになります。

黒髪さんのヘアアレンジをご紹介してきましたが、黒髪の魅力は伝わりましたでしょうか?
ヘアアレンジ次第では、上品な美しさから凛とした気品、マニッシュな魅力まで表現できる黒髪!
「黒髪はヘアアレンジが難しそう」なんて、言ってる場合じゃないですよ☆

提供元: myrecoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
黒髪の“眉”を極める。垢抜けアイブロウ #プレミアムコスメ
艶やかな黒髪は、清楚感があり大人っぽい印象に見えますよね。最近では、好んで黒髪に戻す人が増えているように感じます。 そんな中、カラーリングしていた人が黒髪に戻したとき、一番違和感を覚えるのは眉毛ではないでしょうか? 一歩 […]
LBR
黒髪×オン眉バングでこなれ度UP♡おしゃれ女子はみんなやってる?
普通の黒髪じゃつまらない!そんなおしゃれ女子はオン眉バング率高め♡そこで今回は黒髪の人向けにオン眉バングのおすすめヘアスタイルを紹介します。切り方も紹介するので真似してカットしてみてくださいね♪黒髪×オン眉バングでおしゃれ女子の仲間入りをしよう♡
HAIR
黒髪ボブのアレンジで大人の女性らしさを叶えよう♪
子供っぽかったり重たいイメージを受けやすい黒髪ボブ。でも、一方では落ち着いた大人な雰囲気や清楚さも併せ持っていて、とても魅力的な髪型です。扱いにくいと思われるかもしれませんが、アレンジさえ知っておけばいろいろな雰囲気をまとえるヘアスタイルなのでアレンジを覚えていきましょう♪
HAIR
【振り向かれる率120%】黒髪で作るモテシルエットなショートカット特集2018
夏はイメチェン!というイメージが多いのは私だけではないはず!ショートカットにイメチェンして、いつもと違う私を披露してみませんか?今回は黒髪に限定して、モテシルエットなショートカットをまとめてご紹介します。絶対に可愛くなれるスタイルばかりです!ぜひご覧ください☆
airly
人気のティントリキッドアイブロウに、黒髪に合う新色登場!
「ヘビーローテーション」の、夜まで消えないティント処方の人気リキッドアイブロウ「ヘビーローテーション ティントリキッドアイブロウ」1188円(税込)に、黒髪にも自然になじむ新色<ブラウングレー>が登場!7月9日(月)より発売中だ。 「ヘビーローテーション ティントリキッドアイブロウ」は、失敗しにくい薄づきリキッドタイプ。筆ペンタイプなので1本1本描きやすく、重ねて描くことで好みの濃さに調整でき、トレンド感のある透け感ふわ眉に仕上がる。はがさないティントだからティント初心者にもオススメだ。また3種の美容液成分配合なので、自眉にも優しいのも嬉しいポイント。 さらに汗や水、皮脂、こすれに強いスーパーウォータープルーフだから、プールやジムで汗をかいても消えやすい眉尻までしっかりキープしてくれる。 既発の<ナチュラルブラウン><ダークブラウン>と合わせて、「ヘビーローテーション ティントリキッドアイブロウ」の新色<ブラウングレー>をぜひチェックしてみて!
ストレートプレス
黒髪ベリーショートでさっぱりと爽やかな雰囲気に!大人女子向けスタイリング特集☆
今回は、黒髪ベリーショートのおしゃれなスタイリングをご紹介。ベリーショートと言えばかっこいいイメージがありますが、実は前髪やパーマによって、大人可愛い雰囲気も楽しめるんです。また、黒髪にすることで落ち着きが出て大人っぽさを演出しやすくなりますよ。大人女子にぴったりの黒髪ベリーショートをまとめたので、ぜひご覧ください。
folk
美しい黒髪は「艶」が命!ツヤツヤ黒髪をつくるヘアケア術♪
女性にとって髪はとても大切なもの。もちろん毎日のヘアケアは欠かせませんが、特に黒髪はダメージが顕著に現れやすく、ツヤのありなしで美しさは雲泥の差です。美しい黒髪にはツヤが不可欠!そこで今回はツヤ髪をつくるヘアケア術をご紹介します。
HAIR
黒髪でも垢抜け感放出♡地味に見えない旬ヘア教えちゃいます♪
黒髪でも、地味に見られたり、重たく見られたりしない方法はあるのか気になるのでは?ショートからロングまでさまざまな黒髪でも、垢抜けた感じになりますし、前髪を少しアレンジするだけでも変わりますよ♪
HAIR
黒髪に似合う前髪は?ショート~ロングまで可愛さアップデート♡
重めの雰囲気になりがちな黒髪のヘアスタイル。前髪ありだと重さが出やすいけれど、前髪なしだと落ち着いた印象になってしまうという不安もありますよね。じつはしっくりくる前髪をつくるには、髪の長さとのバランスをみるのが大切。今回はレングス別に似合う前髪をご紹介します。
HAIR
黒髪×ミディアム×パーマの三種の神器で男はノックアウト♡
黒髪のミディアムヘアはちょっぴり重たく見られがち…。そんなときはパーマをかけるのがおすすめです!パーマをかければ重めから軽やかな印象にイメチェンも可能♪黒髪×ミディアム×パーマで愛されヘアになろう♡
HAIR
黒髪×パーマで大人女子の「かわいい」と「キレイ」を引き出す♡
大人かわいいヘアスタイルは、黒髪×パーマで手に入れましょう!そこで今回は、パーマでつくる大人かわいいヘアスタイルを長さ別と顔型別でご紹介します。黒髪のゆるふわパーマは、セットもアレンジも自分で簡単にできるからTPOや気分に合わせて楽しめるんです♡
HAIR
アッシュブラックで黒髪をオシャレに楽しむ♪
ナチュラルなオシャレが楽しめる、人気のアッシュブラックカラーの楽しみかたを紹介しちゃいます。ベースカラー別のヘアバリエーションのほか、レングス、シーン別のおすすめのヘアスタイルも必見!
HAIR
ストレートの黒髪ボブで、もっと艶っぽく♡
トレンドの黒髪ストレートボブ♪挑戦したいけど、自分に似合うかちょっと不安…。そんな人は今すぐチェック!黒髪ボブについて、アレンジも一緒にご紹介いたします♪トレンド要素もプラスして、今っぽい仕上がりにしていきましょう♡
HAIR
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理