1. トップ
  2. メイク
  3. 派手顔さんがケバくならないポイントは? 気分別アイメイク術を伝授!

派手顔さんがケバくならないポイントは? 気分別アイメイク術を伝授!

  • 2018.6.6
  • 17971 views

「MAQUIA」7月号から、中山友恵さんが提案するパーソナライズなメイク術をお届け! 今回は、派手顔さんがセクシー&スマートに見せたい日のアイメイクテクをお見せします。

中山友恵さん伝授!

 地味顔  派手顔
見たまま簡単アイレシピ


「鍵はメイクの質感と入れ方。
あとは気分次第で印象自在」

ヘア&メイクアップアーティスト

中山友恵さん

マイナス要素をプラスに変える
顔立ち別メイクで、美人度倍増!

パーツが小ぶりでシンプルな印象の“地味顏”さんも、濃くはっきりとした印象の“派手顔”さんも、メイクアイテムの質感選びやつけ方など、ほんの少しのアイデアとテクニックで、顔のネガティブ要素を払拭し、より顔立ちを活かした魅力を引き出すことができます。地味顔さんはぱっと華やかに、派手顔さんはケバすぎず好印象に。その日の気分に合わせて目元や口元、眉に少し手を加えてあげて、ぜひいろんな顔を楽しんでください。


派手顔

Sexy
濡れツヤEYE

今どきのセクシーEYEに欠かせない濡れツヤ感を持つゴールドシャドウ。濃淡づけで自然な立体感が叶うので単色使いでも印象的かつケバさなし。


アイシャドウはおしゃれ感を出すためゴールド1色に。あえてノーラインで抜けを作り、黒マスカラを上下にのせて締める。

目元はもちろん、頬や唇などを色と光でコントゥアするマルチカラー。インフィニトリーカラー 08 ¥3200/セルヴォーク

1指でさっとひと塗り

ゴールドシャドウをアイホールより少し広めに、ワイパーづけの要領で指でのせてなじませる。

2二重上に重ねて色を強調

さらに上まぶたの二重ライン上にゴールドシャドウを。重ねることで、シンプル色を引き立てる。

3涙袋にふっくら感を

下まぶたは、涙袋よりも少しだけ狭くゴールドシャドウを入れ、ほどよいふっくら感を演出。

 派手顔 

Smart
スモーキーEYE

ほのかな赤みを持つパープルは聡明さを映し出す魔法の色。ややくすみ感のあるスモーキーな色合いを溶け込ませるように使って、上品な目元に。

ベージュ×パープルのシックなカラーコンビ。アイラインは茶のペンシルでインサイドのみにとどめ、マスカラは黒を上のみ。

頑張りすぎた印象を与えない、抜け感を叶えるパレット。ヴォランタリーベイシス アイパレット 03 ¥6200/セルヴォーク

1ベージュをグラデづけ

aのベージュシャドウをブラシでアイホールより少し広めにのせる。キワから上に向かってグラデ風に。

2 パープルをライン風に

bのパープルを細チップにとり、目頭〜目尻に向かって、まぶたのキワにライン風に細くのせる。

3下にもパープルを

さらに、bのパープルを下まぶたのキワに細く&薄くオン。目頭から目尻まで、全体にのせてOK。


MAQUIA7月号

撮影/菊地泰久〈vale.〉 ヘア&メイク/ 中山友恵〈Three PEACE〉 スタイリスト/後藤仁子 モデル/藤野有理 イラスト/きくちりえ〈Softdesign〉 取材・文/靏田由香 構成/吉田百合(MAQUIA)


【MAQUIA7月号☆好評発売中】

元記事で読む
の記事をもっとみる