1. トップ
  2. レシピ
  3. 「旨すぎて高速で食べ終えちゃった」 ヘルシーフードの“高リコピントマト”をたっぷり使用した「エビチリ玉子ごはん」がローソンに新登場

「旨すぎて高速で食べ終えちゃった」 ヘルシーフードの“高リコピントマト”をたっぷり使用した「エビチリ玉子ごはん」がローソンに新登場

  • 2018.6.5
  • 16126 views

“高リコピントマト”を使用したローソンの「エビチリ玉子ごはん」

最近のコンビニ商品はヘルシーメニューが豊富にそろっていて、健康意識が強い人から高い人気を得ています。今回紹介するチルド弁当は、豊富な栄養を含んでいる“高リコピントマト”を使用した一品。またプリプリな海老やにんにくが効いたピリ辛チリソースなど、食欲をそそるポイントも満載なのでお見逃しなく!

赤い色素成分の「リコピン」には、豊富なビタミンとミネラルが詰まっています。夏になると汗をかいて体内のミネラルを失い体調不良のもとになりますが、同商品を摂取すれば健康を維持できるかも。またリコピンは肌に大切な栄養素の「コラーゲン」を増やしてくれるので、美肌にも効果抜群。気軽に食事を楽しむだけで、充分な栄養を摂れるのが魅力的です。

ローソン新作の「エビチリ玉子ごはん」には海老や玉子焼き、ネギが入っており、こうばしい香りのチリスースが味の決め手。具材の下にはご飯も盛りつけられているので、完食すれば満腹になるはず。早速ソースがかかったエビチリ玉子とご飯を味見します。チリソースの程よい辛味の後に、玉子の優しい甘味と海老の旨味が。またモチモチ食感のご飯にはソースがたっぷりと染み込み、かむ度に“ジュワー”と広がるピリ辛テイストが美味。予想よりも辛味は抑えられていて、具材の旨味をじっくりと堪能できたのが好印象でした。

購入者からは、「プリプリ食感の海老が最高! 旨すぎて高速で食べ終えちゃった」「本場のエビチリよりおいしいかも。というか高リコピントマトを使っているのが何よりもありがたい」といった声が上がっています。ローソンの「高リコピントマトのエビチリ玉子ごはん」を食べて、体に元気を届けてみては?

 

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる