1. トップ
  2. ダイエット
  3. キュッと引き締まった美ウエストをつくる!わき腹ストレッチ

キュッと引き締まった美ウエストをつくる!わき腹ストレッチ

  • 2018.6.4
  • 519 views

体の側面をぐ~っと伸ばす! トライアングル

トライアングルは、大きな動きで体の側面を伸ばします。体の中心を意識しながら正確にポーズをキメることがポイント。腕は引っ張られるように外に伸ばしましょう。キレイな三角形は、キレイな体の証ですよ!

<1>手足を大きく広げ「大の字」をつくる
足を横に大きく開き、つま先を少し外に向けます。両腕は肩の高さで横に広げて水平にし、手のひらを正面に向けて。全身で「大の字」を描くようにイメージしましょう。

 

<2>体を右に倒して、両腕を縦一直線に
両腕を伸ばしたまま、体を右に倒していきます。右ひざを曲げ、右手の先は床に、左手の先は天井に向け、両腕と左脚で三角形をつくるように。顔は正面に向けておいて。

 

<3>倒した体を戻し、再び「大の字」に
右ひざを伸ばしながら、右に倒していた体をゆっくり戻します。手のひらは正面に向けたまま、両腕が水平になるまで体を戻し、再び全身で「大の字」をつくります。

 

<4>今度は体を左に倒し、右手は天井、左手は床に
左ひざを曲げながら体を左に倒していきます。両腕は伸ばしたまま、左手の先は床に、右手の先は天井に向けて、両腕と右脚で三角形をつくって。顔は正面に向けておきます。

★1→2→3→4を10回、2セット行って!

<これでもOK!>

指先を床につけるのがキツイ人は、手を太ももにのせて行ってみて。反対側の手は必ず天井に向けます。

 

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる