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ビタミンたっぷり! 色合いが美しい「スライスセロリのサラダ」

  • 2018.6.4
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季節を問わず買うことのできるセロリは、栄養満点で毎日の献立に取り入れたいもの。
今回は、セロリの爽やかさを存分に味わえるサラダレシピをご紹介します。

シンプルな味付けで、サッパリと爽やかにいただけるサラダ。色合いもきれいで、一気に食卓が映えそうですよね。

捨ててしまいがちなセロリの葉もきっちり使うエコ料理です。

短時間で簡単に作れるサラダは、忙しい日の頼もしい味方でもあります。ぜひ作ってみてくださいね。

■スライスセロリのサラダ

調理時間 10分 1人分 37Kcal

レシピ制作:E・レシピ

<材料 4 人分 >
セロリ 2本
トマト 2個
<ドレッシング>
砂糖 小さじ1
ワインビネガー 大さじ3
レモン汁 大さじ1
塩コショウ 適量
クルトン(市販品) 適量

<下準備>
セロリは筋を引き、長さ2~3等分に切る。スライサーを使って縦薄切りにし、葉は熱湯に入れサッとゆで、粗いみじん切りにする。

トマトはヘタをくり抜き、熱湯に入れて皮がやぶれたら冷水に取って皮をむき、横半分に切って種を取り、ザク切りにする。

<作り方>
1、<ドレッシング>の材料を混ぜ合わせ、トマトとセロリの葉を加えて混ぜる。器にセロリを盛り、<ドレッシング>をかけてクルトンを散らす。

一手間かかりますが、セロリは筋を取ることによって、おいしさが格段にアップします。しっかり下ごしらえしましょう。

(ジェイ真葉)

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