1. トップ
  2. レシピ
  3. 「鶏肉とわさびのコンビがパーフェクト」 意外にも爽やかテイストの“わさび”が堪能できる「鶏塩焼とわさびの和パスタ」

「鶏肉とわさびのコンビがパーフェクト」 意外にも爽やかテイストの“わさび”が堪能できる「鶏塩焼とわさびの和パスタ」

  • 2018.6.3
  • 3734 views

意外にも爽やかテイストの“わさび”が入った「和パスタ」

ファミマで度々販売されている、パスタ商品の“ちょっと麺多めの260g”シリーズ。大盛りまではいかない“中盛り”サイズですが、「食べ過ぎ」にならないボリュームがポイントです。

今回紹介する同シリーズの新作には、オーブンで焼き上げた「鶏塩焼き」や爽やかな辛味が楽しめる「わさび」をトッピング。さらに国産の“茎わさび”が入っためずらしいパスタなので、期待しながら同商品をレビューしていきましょう!

具材の鶏肉はこうばしい香りが引き立つように、塩・醤油・塩こうじ・生姜などで下味をつけています。また塩気が多い味つけに仕上がっているので、わさびの爽やかな辛味と相性がよさそう。トッピングの刻み海苔をふりかければ、風味がさらにアップ。わさびと海苔がしっかりと馴染むように、よくかき混ぜてからいただきましょう。

容器のフタを開けてみると、想像以上にわさびの量が多くて驚きました。「こんなに入ってたら辛すぎないか?」と不安に思いながらも、パスタを一口味見。予想よりも辛味が先行せずに、爽やかなわさびのテイストが口の中に広がります。辛さは抑えられていて、後味が意外にもスッキリ。

パスタは鶏肉と同じく濃い味つけで、口に含んだ瞬間に広がる塩気がやみつきになりそう。かめばかむほど奥深い旨味が味わえるので、よく咀嚼して食べるのがおすすめです。肉要素の「鶏塩焼き」は、わさびやパスタとマッチして食べ応え抜群。全部で5~6切れほど盛りつけられており、充分なボリュームで満足できるはず。

コンビニ商品ではあまりお目にかかれない「茎わさび」は、わさびの中に含まれています。パスタをかんでいると、時々シャキッとした食感が楽しめてアクセントに。全体的に濃い味つけでしたが、わさびの爽やかさで最後まで飽きることなく完食できました。

ネット上では「わさびが全然辛くないのに驚いた。しかもめちゃくちゃ爽やか!」「これはヤバい… 完全にハマった。鶏肉とわさびのコンビがパーフェクト」と好評の様子。絶品のわさびや鶏肉を味わいたい人は、今すぐファミマに急ごう!

 

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる