1. トップ
  2. メイク
  3. インスタで人気の韓国コスメをピックアップ! 韓国風メイクの最新トレンドの一番人気は?

インスタで人気の韓国コスメをピックアップ! 韓国風メイクの最新トレンドの一番人気は?

  • 2018.6.3
  • 7070 views

韓国風メイクの最新トレンド

4月18日に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)では、原宿で女子中高生を中心とした層から大人気の「STYLENANDA(スタイルナンダ)」原宿店が紹介されました。「STYLENANDA」は韓国発のファッションコスメ店で、9か国476店舗に展開中。2017年には日本初上陸を果たし、女性誌でも特集が組まれるなど注目を集めています。

そんな同店でヒットしているアイテムは、ミラーやポーチなどのアクセサリー系。またリップも売れ筋らしく、番組に登場したショップ店員は「韓国ではマットなリップが流行っている」と人気の背景を語っていました。

韓国風メイクといえば白い肌と赤々としたリップが特徴ですが、実はトレンドの移り変わりもあるようです。これまではアイシャドウやアイラインが抑えめでしたが、最近の韓国風メイクではオレンジ系のアイシャドウや長めのアイラインを使用するように。また発色の強い赤のリップを使って唇を小さく見せるのが従来のスタイルでしたが、下唇を大きく見せられるマット系リップが台頭しています。

韓国コスメショップの人気ベスト3!

トレンドの最先端をいく韓国コスメショップでは、一体どんなアイテムが売れているのでしょうか? 番組では、店舗における売れ行きランキングのベスト3が紹介されていました。

まず3位にランクインしたのは、ほんの少しの量で自然な美白効果を得られる「3CE WHITE MILK CREAM(ホワイトミルククリーム)」です。とくに白い肌がポイントとなる韓国風メイクのベースにうってつけ。お肌のくすみカバーや保湿効果も期待できるため、幅広い年齢層から支持を集めています。実際に使ったことがある人からは、「ホワイトミルククリーム塗ると、顔が3トーンくらい明るくなる気がする」「ビックリするくらい肌が白くなって、チークとかリップがめちゃくちゃ映える」と好評の声が。

続く2位は鮮やかなピンク色で、ブランドのロゴが入った化粧ポーチ「3CE PINK RUMOUR POUCH(ピンクルーマーポーチ)」。同店での販売価格は1,550円(税抜)と中高生でも手が届く価格設定で、筆箱として使っている学生も多いそうです。

そして注目の1位は、毎日100~200個売れるという「3CE SQUARE HAND MIRROR(スクエアハンドミラー)」。ランキング上位はコスメではなく小物類が占める結果になりました。同アイテムにネット上では、「インスタとか見てるとみんな3CEのミラー使ってるし、かわいいから本当に欲しくなる」「デザインが最高だし、持ち歩くのにちょうどいいサイズで便利」といった声が。

最新トレンドを押さえてオシャレになりたい人は、韓国発のトレンドメイクや人気アイテムをチェックしてみては?

3CE WHITE MILK CREAM 3,840円/3CE

3CE PINK RUMOUR POUCH 1.440円/3CE

3CE SQUARE HAND MIRROR 1,080円/3CE

 

文/プティ・キョーコ

元記事で読む
の記事をもっとみる