1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外な結果が判明! ラブライフに満足度の高い国ランキング

意外な結果が判明! ラブライフに満足度の高い国ランキング

  • 2015.2.22
  • 959 views

最近日本のカップルや夫婦たちの性生活がかなり静かになってしまった、というニュースをしばしば見かけることありますよね。残念ながらこの結果が日本の少子化にも多少なりとも関連しているようです。一方で米サービスプロバイダダーであるオルターネットと、世界ナンバーシェアを誇るコンドームメーカーのデュレックスが今回世界中の人々に「パートナーとのセックスの満足度について」調査をおこなったところ、面白いランキング結果がでたよう。

デュレックスのリサーチチームによるとこの調査の結果から、性生活にワクワク感を持ち続けているカップルたちは、とても深い愛を育んでいてお互いを尊敬しあう関係を築けているとこのことが分かったそうなんです。そんな気になるランキングを本日はご紹介していきたいと思います。

10位:中国

調査結果に参加してくれた成人の人々のなんと78%が少なくとも週に1度はセックスしているというなかなか驚きの結果が。そして毎年上海で行われているセックストイなどが展示される通称セックス・エキスポは12年間も大絶賛開催中だそう。

9位:ドイツ

学校や職場なんかでもオープンに自分の性生活について討論を繰り広げると言われているドイツチームからは30%の人達が公共の場でセックスの経験があったり、32%の人達が一夜限りの経験があったりとなかなか興味深い結果も。

8位:ブラジル

調査に参加したブラジリアンの82%の年間セックス平均回数は145回! 週計算してみるとざっくり週3回は楽しんでいるようです。さらにブラジルは調査した国の中で最も初体験の年齢が若かったという調査結果も出たそうです。

7位:オーストラリア

素晴らしい自然に恵まれたオーストラリアからは、ドライブの途中でセックスをするのが好きという面白い結果が。調査対象75%が今までのカーセックスを楽しんだことがあると答えていたよう。

6位:スイス

調査したスイス人の21%が自分の現在の性生活に大満足と答えているスイス。ちなみにスイスは幼稚園の頃から性教育を行っているそうですよ。

5位:オランダ

チューリップや画家ゴッホなどで有名なオランダですが、その側面で合法の売春やドラッグなどがある不思議な国オランダ。国内にはいくつものヌーデストビーチがあり、なんだか乱れているような雰囲気をうけますが、学校での性教育はかなり発展しているそう!

4位:スペイン

男女ともに情熱的でロマンチックなスペイン人たちの調査対象25%が、自分達の性生活の「◎」を掲げており、結果からは世界で最高のボーイフレンドはスペイン人であることも見受けられたそう。

3位:ギリシャ

ギリシャは常に殿堂入りしているわけですが、結果から調査に参加した人たちの平均セックス回数は年間164回、週計算すると余裕で3回を上回っているということに!! そんな彼らの51%が自分たちの性生活に大満足のようです。

2位:インド

初体験の平均年齢が22歳と調査対象となった国の中では最も年上だったインド。世界最古の性愛文学書カーマ・スートラを持つインドの調査対象なんと61%が現在のセックスライフをハッピーだと感じています。

1位:メキシコ

第1位となったのは、南アメリカに位置するメキシコ! スペインの負けず情熱の国としてしられるメキシコの調査対象63%が自分の性生活に満足していると答えダントツ1位に。しかしメキシコ、性犯罪が絶えないという暗い面も持ち合わせているのも事実のよう。

いかがでしたか? なんとなく世界を対象にしたどんなランキングにおいても「アメリカは上位にいるんじゃないかな?」と思ってしまいがちですが、アメリカは10位以内にも入っておらず、この10位のランキングなかなか予想外の結果だったのではないでしょうか?

元記事を読む