1. トップ
  2. スキンケア
  3. ゴワゴワおっさん肌を撃退”角質ケア美容液”【今から始めるピーリング⑤】

ゴワゴワおっさん肌を撃退”角質ケア美容液”【今から始めるピーリング⑤】

  • 2018.6.2
  • 1317 views

いまいちメイクのノリが悪いし弾力もない…。そんなお悩みがあるなら不要な角質を肌に溜め込んでしまった“ゴワゴワおっさん肌”になっているのかも。食い止めたいならピーリングケアが必要。肌再生の乱れを正して健やかな角層に導いてくれる美容液をチェックして。

弾力レスな【ゴワゴワおっさん】
紫外線により活性酸素が発生し、不要な角質がはがれにくくなる。さらに角層細胞が酸化して茶色く変化し、肌にこびりついた状態に。

そんな“ゴワゴワおっさん”肌に対抗するのが【角層ケア美容液】

(右から)自然なターンオーバーを促し、 3日ほどでなめらかな毛穴の目立たない肌になれると大評判。キュッと引き締まった肌に♡ パーフェクショニスト プロ F + L セラム 50mℓ ¥15500/エスティ ローダー 細胞分裂段階から剝離まで全プロセスの健全化に働く美容液。大気汚染物質をキレートするテクノロジーも搭載し、肌再生を整える。つけた瞬間、つるりさらり肌へリニューアル。ターンアラウンド セラム AR 30mℓ ¥5200/クリニーク

角層を整えるには肌細胞の分裂段階から分化、成熟化、剝落までの各プロセスを最適化することが重要。角層が不健全な状態で潤いを保てなかったり、バリア機能が低下していることが敏感肌の原因かも。健全な角層を育てるアプローチ、トライしてみる価値あり!
ピーリングとは?
年を重ねるとともに肌の生まれ変わるサイクルが徐々に遅れ、本来、自然にはがれるべき古い角質が居残ることに。これらをふき取り化粧水やゴマージュ、角層ケア美容液で取り除くことなどを、本企画では幅広くピーリングケアとして紹介しております。

*角層と角質は同一ですが、便宜上、肌の最表面に十数層が重なり、バリア機能を担うものを角層、あかとなってはがれ落ちるべき不要なものを角質とここでは定義しています。
いかがでしたか? 肌再生の乱れを正してくれる美容液で健やかな角層を取り戻せば“脱おっさん肌”がきっとかないます! ピーリングコスメでぜひ丁寧なスキンケアを!

撮影/久々江満 イラスト/白ふくろう舎 取材・原文/平 輝乃

元記事で読む
の記事をもっとみる