1. トップ
  2. レシピ
  3. 「食べるほどおいしくなる」アボカド×ハニーマスタードの“新感覚テイスト”が楽しめる「アボカド&チキン」サンドが大好評

「食べるほどおいしくなる」アボカド×ハニーマスタードの“新感覚テイスト”が楽しめる「アボカド&チキン」サンドが大好評

  • 2018.6.1
  • 14276 views

ハニーマスタードの新感覚テイストが味わえる「アボカド&チキン」サンド

軽食やランチにぴったりの「サンドイッチ」はコンビニの定番商品で、幅広い年代から購入されています。

今回紹介する新作サンドは、まろやかテイストの“アボカド”や深い甘味が味わえる“ハニーマスタード”を使用した一品。発売してから間もないですが、既にネット上では「この甘さがやみつきになる」と好評の声が。まだチェックできていない人のために、どんなテイストなのか徹底レビューしていきましょう!

“ハニーマスタード”とは、蜂蜜の甘味と粒マスタードの辛味が絶妙にマッチした調味料のこと。同商品には「ハニーマスタード入りソース」がふんだんに使用されており、パン生地や具材にしっかりと味が染み込んでいます。アボカドや鶏むね肉、リーフレタスをサンドしているので、マイルドな味わいが楽しめそう。

早速サンドイッチを一口食べてみると、意外にもマスタードの強い辛味が先行。よく咀嚼していると、辛味にはちみつの甘さが徐々にプラスされていきます。一口サイズにカットされたアボカドをかむと、さらに口当たりが優しくなってまろやかなテイストに。一度に2パターンの味が楽しめる不思議な味わいだったので、ぜひ実際に食べて体感してみてください。

甘い味が中心になるかと思いきや、具材の鶏むね肉が見事に味のバランスを整えてくれます。甘味と辛味の間にジューシーな肉をはさむことで、最後まで飽きのこない味わいを実現。甘い味つけが苦手な人でも、これならおいしく食べられるかも。

購入者からは、「まろやかな味わいとマスタードの辛味がめっちゃ合う! アボカドのなめ
らかな食感がスイーツみたい」「そんなに期待してなかったけど、食べれば食べる程おいしくなるからビックリした」「新感覚テイストって聞いたから食べてみたけど、本当だった…。しかもうまいってセブンさん反則ですよ~」といった声が上がっています。新しい味覚にトライしたい人はぜひ同商品を食べてみては?

 

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる