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5呼吸キープで下腹が凹む!腸腰筋を鍛える燃焼系ポーズ

  • 2018.5.31
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Cover image by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

下腹を引き締める「The V」

股関節の深部にある腸腰筋を効率的に鍛えるこのポーズで、体を中心部からヒートアップ。ポッコリお腹の引き締めや姿勢改善にも効果抜群です。

HOW TO

1.膝を立てて座り、骨盤を立てて背筋を伸ばす。両足先を浮かせたら膝を両手でホールド。

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Photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

2.全身がVの字になるように、両足先を天井へ伸ばしたままキープ。前後に転がらないように。

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Photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

POINT

腰が丸まらないように、骨盤はしっかり立てておき、V字の角度は90度、もしくはより鋭角に保ってみよう。

これはNG

腰が丸まってしまうと腸腰筋が使えず、別の余計な筋肉を使うハメに。姿勢もグラグラと安定しません。

あ
Photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)
もっと効かせたい人は手を離してみよう!

膝をホールドしていた両手を離して、前方へ伸ばしながらキープ。

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Photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

教えてくれたのは...佐藤ゴウ先生

IHTA理事、ヨガティーチャー。YMCにて各クラスを担当、近年は男性にヨガを広めようと、様々なイベントで「男ヨガ」を開催。他にもヨガ哲学を伝え、心身の繊細な感覚を見つめる「感じるヨガ」を展開している。

モデルを務めたのは...メロディー洋子さん

アメリカ・カリフォルニア州出身の人気モデル。多数のファッション誌、広告、ショーなどで幅広く活躍するTOPモデル。ARTISTIC & CO.のイメージモデル。アジア圏で放送中の「Sens Asia」にも出演中!

Photos by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)
Hair&make-up by Kousuke Hori(+nine)
Text by Ayako Minato
yoga Journal日本版Vol.54掲載

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