1. トップ
  2. 恋愛
  3. 30巻は……全部名シーン!!!【『君に届け』完結巻発売記念☆ ライターみかりんが選ぶ忘れられない名シーン】

30巻は……全部名シーン!!!【『君に届け』完結巻発売記念☆ ライターみかりんが選ぶ忘れられない名シーン】

  • 2018.5.31
  • 3746 views

みなさんこんばんは! 少女マンガ大好きライターのみかりんです。

全国の『別冊マーガレット』読者にとって大きな出来事となった、名作『君に届け』の完結から早数ヶ月。そして3月には完結巻となる30巻も発売されました! ということで今月は『君に届け』完結巻発売記念☆ ライターみかりんが選ぶ名シーンをご紹介しちゃいますよ〜!!! 今週はやっぱり、ラストを飾るにふさわしい第30巻。

いろいろと伝えたいことを、みかりんなりに考えてみました。考えて考えて……結果伝えたいのは一言!

「30巻は全部のページが名シーンだ!!!」

ページをめくるたびに"あの頃はこの二人もぎくしゃくしてたなぁ"とか、"このストーリーを読んだ時、私はこんなことを考えてたっけ"なんて自分の過去までよみがえってきてしまって、もう号泣必至。ずっと泣きっぱなしです。読み終わった後は自分の青春も終わったような気持ちになって、切なくて、ちょっぴり悲しくて、でも頑張ろうと思える。自分が学生の時に、この作品が始まってよかった。『別冊マーガレット』を読み続けていてよかった。

『君に届け』を読むことは、まるで過去の自分からの手紙を読んでいるようなものです。

全巻とは言いません、この30巻だけでも、モア世代なら手元に置いておいてください! そしてたまに読み返して、ふと昔を振り返って、あの頃の自分から勇気をもらってください。

ではさっそく、試し読みをどうぞっ!

元記事で読む