1. トップ
  2. おでかけ
  3. 走り切った後にある楽しさ!マラソン大会を彩る参加賞特集

走り切った後にある楽しさ!マラソン大会を彩る参加賞特集

  • 2018.5.31
  • 14944 views

各地で行われるマラソン大会。景色を楽しみながら走れる喜びや、完走した時の達成感を味わうために好んで毎年参加されている方もおられると思います。最近この地方マラソンの別の面がすごいと話題になっています。それはなんと参加賞!「え?こんなものまでもらえるの?」驚きのプレゼント付きマラソン大会をご紹介します。

辛い…!でもあのご褒美があるから頑張れる!

今までのマラソン大会の参加賞の定番といえば、大会マークとロゴ、年号が入ったTシャツ。
着ていれば「あの人マラソンに参加したんだな」と一目瞭然のTシャツです。

記念にはなりますが、いまいち喜びきれないこの参加賞。
もし美味しい食べ物とか、キレイな装飾品とかがもらえるとしたら?
頑張ろうという気が何倍にもなるはず!

2018年に開かれる参加賞が嬉しすぎるマラソンをまとめてみました!

別海町マラソン

開催日:2018年10月7日(日)
参加費:5,000円

乳製品と新鮮な魚介類の街として知られる「べっかい」をフルマラソンで走りぬきましょう!
なんと参加賞はその土地の名物、乳製品と鮭1本!
帰ったら新鮮な鮭でおいしい夕食が食べられると思ったら辛さも吹き飛びますね!

名古屋ウィメンズマラソン

開催日:2019年3月10日
参加費:12,000円

第一回目からずっと特典は変わらず、女性のあこがれ「ティファニー」♡
女性限定で走るこのマラソンはフィニッシュのゴール地点をさらに通過し、その先にあるティファニーブルーのゲートまで頑張って走ったら、タキシード姿の男性にひとりひとりご褒美のティファニーブルーボックスが手渡されます。

中にはマラソンのロゴの入ったティファニーのチャーム♡
いい記念になりそうです。
また完走賞としてメナードからもスキンケア商品が与えられます。
女性のためを考えて作られた特典が嬉しい♡

ふくしまゲレンデ逆走マラソン

開催日:2018年5月6日(日)~10月20日(日)月に約一回の頻度で行われます。
参加費:こちらのマラソンは福島各地のゲレンデ行われており、場所とイベント日により値段が異なります。
ホームページで最新情報を確認することをお勧めします。

ホームページ:http://www.gambaruzo.jp/marathon2018/entry.html

震災で大きな被害を受けた福島を盛り上げようと始まったこちらのマラソン。
本来であればゲレンデを上からスキーで滑走するものですが、それをあえて逆走して登ってしまおうという、ばかばかしいけれど、だから笑ってみんな参加できるお祭りのようなマラソンが生まれました。

参加賞は地元の温泉施設の入浴券。
さらに参加者の中から抽選で2019年シーズン中滑り放題のスキー券が進呈されます!
また参加者の中から宿泊券があたるじゃんけん大会なども計画されていて、楽しいフェスティバルになりそうです。

NAHAマラソン

開催日: 2018年12月2日(日)
参加費:6,500円(65歳以上5,000円)

平和記念公園を中心して那覇市、南風原市、糸満市など沖縄の5つの市町を走り抜けるトロピカルな気分になれるマラソン大会です。
このマラソンでまず面白いのが、走っている最中に配られる給食。
沖縄らしくパイナップルやシークアーサージュースなど。
口を潤しながら走ることが出来ます。

サーターアンダギーやゴーヤの天ぷらまで走りながら食べられるので、楽しい♪

参加賞はTシャツだけですが、頑張って完走された方は、表彰状と一緒に琉球ガラスでできたメダルももらえます。
なにより地元の方の温かさを感じられるマラソンです♡

秋になると外を走るのにもってこいの気持ちいい季節がやってきます。
まだ夏も来ていないのにもう秋の話?
実はこれらのマラソンイベントはエントリーの締め切りが早いことが多いんです。
参加されたい方はなるべく早く予定をチェックして計画を立て始めましょうね♡

元記事で読む