1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「おはよう」と「おやすみ」をイケメンがサポートしてくれるアプリ「シチュカレアラーム」

「おはよう」と「おやすみ」をイケメンがサポートしてくれるアプリ「シチュカレアラーム」

  • 2018.5.30
  • 3873 views

自分だけのお目覚めボイス!

イケメンでイケボなキャラクターに「おはよう」と「おやすみ」を言ってほしい…。そんな人のために、今回は「声優ボイス×恋する目覚まし ~シチュカレアラーム」をピックアップ。1日のはじまりと終わりをイケメンたちのボイスで迎えられる同アプリに、ユーザーからは「最高に癒される」「就寝も目覚めもバッチリです!!」と好評の声が上がっています。

「シチュカレアラーム」は、イケメンたちが朝の目覚めと就寝時のサポートをしてくれるアラームアプリ。実装されている台詞同士を組み合わせることができるので、自分だけの目覚まし台詞をつくれます。

組み合わせが可能な台詞は3種類。耳に息を吹きかける音やささやき声がふんだんに盛り込まれています。さらに、これらの音声には臨場感のある声が感じられるダミーヘッドマイクを使用しています。
「なぁ、早く起きろよ? 朝飯食おうぜ? それともシャワー浴びるか? あ… 俺にするっていうのもあるけど… どれにする?」「ふぅー おーい、朝ですよ」といったボイスに、ユーザーは「朝からそんなこと言われたら一発で目覚める!」「どんなに短い睡眠でも推しに起こしてもらえるから機嫌がいい」と大よろこび。

また、なかなか寝つけないときには、登場するイケメンキャラたちが○○で癒してくれる…!?

 

 

イケメンの寝息で寝苦しい夜もぐっすり

就寝時には、イケメンのやさしい息づかいを感じながら眠りにつける機能も。「添い寝モード」ではイケメンが隣で寝ているような静止画とともに、寝息の音声を聞くことができます。
たまに「んん…」と寝言を挟みつつもすやすや眠る様子は、眠れない夜のおともにぴったり。タイマー機能がついているので、寝息を流す時間が設定できるのもポイントです。

キャラクターの声を担当しているのは、田丸篤志さん、山下誠一郎さん、白井悠介さんの3人。ユーザーの中には、アプリに登場するイケメンの声を他作品のキャラクターに置き換えて楽しんでいる人も多いよう。ネット上では、「このアプリのおかげで、薬研に起こされ、薬研と一緒に寝る生活を送ってる」「紬の声で目が覚める朝、上質すぎ」「桧山くんの『起きてよ』で起きる朝は最高」といった声が上がっています。

朝も夜も“カレシ”たちの甘い声が心を癒してくれる「声優ボイス×恋する目覚まし ~シチュカレアラーム」を、ぜひダウンロードしてみてはいかが?

<レート>
4.1(最大5/App Store/5月25日現在)
4.5(最大5/Google Play/5月25日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Natsumi Nanmoku
サイズ:69.5MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:このアプリケーションのダウンロードは、17才以上の方が対象です。
まれ/軽度な性的表現またはヌード
頻繁/極度な成人向けまたはわいせつなテーマ
Copyright:(C)SugarApps
(C)SugarRain

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

元記事で読む
の記事をもっとみる