1. トップ
  2. ダイエット
  3. 叶姉妹直伝! 美しいくびれをつくる「叶ポージング・エクササイズ」

叶姉妹直伝! 美しいくびれをつくる「叶ポージング・エクササイズ」

  • 2018.5.30
  • 8718 views

くびれをつくる「叶ポージング・エクササイズ」

叶姉妹の妹である叶美香さんが、インスタグラムで究極のくびれをつくる「叶ポージング・エクササイズ」を解説。マイクロビキニ姿の写真と共に、体の動かし方やエクササイズのコツをレクチャーしてくれました。

4枚の写真に写っているのは、上下が1本のラインで繋がった黄緑色の水着を着ている美香さんの姿。写真には矢印が描かれており、美香さんが骨盤を大きく回していることが分かります。このエクササイズのポイントは、上半身の姿勢と骨盤の動かし方。上半身は上に吊り下げられているイメージで、背筋を伸ばした姿勢のまま骨盤を大きくゆっくりと回転させてください。

美香さんは姉・恭子さんのアドバイスを受けて、動きがわかりやすいようにと縦のラインが入ったマイクロビキニで撮影に臨んだそう。この投稿には「無駄にセクシーな水着だけど確かに分かりやすい」「素晴らしいくびれ! エクササイズやってみます!」「私もこれで叶姉妹になれるかな!?」「ぜひ動画も見せてほしい…!」と好評の声が続出しました。ちなみにこのエクササイズには美香さんも苦戦しているようですが、「ファビュラスな姉にとっては日常的な自然な動きのひとつですよ」とのこと。難なくこなせるようになれば、叶姉妹のくびれに一歩近づいた証拠かもしれませんね。

美脚を保つエクササイズ

叶姉妹のインスタグラムでは他のエクササイズも紹介されており、シースルー素材のブーツを履いた写真には美脚をつくるエクササイズのやり方が添えられています。ひざの上やひざ回りに1度贅肉がついてしまうと、贅肉を落とせてもその部分がたるみとして残ってしまう可能性が。そうなる前にしっかりと筋肉をつけることで、引き締まった美しいラインがキープできるのです。

まずは寝転んで足を上に持ち上げ、つま先が上に引っ張られるイメージでまっすぐに足を伸ばしてください。伸ばした足の内側の筋肉を意識しながら、両足の角度が45度になるポイントまでゆっくりと開脚。今度は腿の外側の筋肉を意識しながら、90度まで足を開いていきましょう。この動きはつま先の毛細血管の拡張にも効果があり、繰り返し8回行うのが理想的。しかし美香さん自身は4回が限度だそうで、「ムリをしすぎないことも大切」と恭子さんにアドバイスされたと語っています。

エクササイズ以外にも、美しさを保つ秘訣を常に発信し続けている叶姉妹。2人のようなファビュラスな生活からは程遠くても、努力を積み重ねて少しずつ理想の体型に近づきたいですね。

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる