1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと一緒にいたくなる! 彼が居心地よく感じる一言とは

ずっと一緒にいたくなる! 彼が居心地よく感じる一言とは

  • 2018.5.29
  • 103379 views

一生懸命尽くすよりも、さりげない一言の方が相手の気持ちを動かすことも多いもの。ちょっとした一言によって彼が気持ちよく過ごせるのなら、できるだけ使ってみたいものですよね。「ずっと一緒にいたい!」と思うキッカケになるはずです。

彼が居心地よく感じる一言とは

1.おかえりなさい

当たり前のような挨拶ですが、男性にとってはなぜか癒される定番ワードのようです。帰るべき場所に戻ってきたような安心感が得られそう。

・「同棲中の彼女が『おかえり』って言ってくれると、なぜか『今日一日がんばったな~!』と充実する。このまま結婚したいなって思います」(会社員/27歳)

・「外回りの仕事から戻って、営業事務の女性が『おかえりなさい』と言ってくれるとほっとする!」(薬剤営業/34歳)

▽ そういえば、テレビCMの中でもよく使われている一言ですね! せっかくなら声をかけてあげたいものです。

2.頼りになるね

男性も完璧ではありませんから、実際には頼りないことも多いかもしれません。だからこそ、自分の存在を認めてくれる一言はシンプルにうれしいようです。

・「彼女の家で家具の取り付けをしたら、『頼りになる、あなたがいてくれてよかった!』と喜んでくれて、また何かしてあげたいと思った」(理学療法士/31歳)

・「年上彼女から『いてくれるだけで頼りになる』とよく言われるので、彼女の家に行く頻度が増えた」(営業/24歳男性)

▽ ささいなことでも頼りにされると、自分のポジションを見つけやすいのかもしれませんね。女性から頼ってもらえると、居心地がよくなるようです。

3.最近優しいね

女性に対して優しくできるのは、余裕のある証拠ですよね。優しさを褒めてあげることで、彼の大人っぽさを自然に引き出すことができそうです。

・「彼女から『最近優しくなったね』と言われて、俺もだいぶ落ち着いてきたのかな? と大人になった気がした」(会社員/30歳)

・「積極的に何かした訳じゃないけれど、彼女から『優しいね!』と言われると、逆に優しくしてあげたくなります」(公務員/32歳)

▽ 自分が成長できていることに喜びや生きがいを感じる男性は多いもの。優しくなったと言われると、評価されているようで自信になりそうです。

4.よく知ってるね

雑学でも専門知識でも、なぜか語りたくなってしまうのが男性です。素直に聞いてくれる女性がいると居心地がよくなって当然かもしれませんね。

・「彼女と一緒にテレビを見て話していたら『よく知ってるね、やっぱり○○君は違う』と言われてうれしかった」(広告営業/31歳)

・「僕の職場は知識があって当然の空気。彼女に、パソコンのちょっとした操作法を教えただけで驚いてくれて、ついニヤニヤしてしまった」(ITエンジニア/34歳)

▽ 男性は、自分が知っていることをついつい伝えたくなってしまうのだとか。彼女が褒めてくれれば、遠慮なく語ることができますよね。安心して自分を出せそうです。

オリジナルサイトで読む