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島袋聖南さんがトライ!上級者ポーズ「鶴のポーズ」を攻略する2つのトレーニング

  • 2018.5.29
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Cover image by Shoko Matsuhashi

腹部のコアを鍛えて「鶴のポーズ」を攻略しよう!

トレーニング前はこんな感じ...

お尻が高く持ち上がらない…。

腹部のコアを鍛えるトレーニング2つ

①腹横筋・腹直筋内部を強化

腕立て伏せのポーズになり、肘を外に向け手のひらでマットを押す。腰が反らないように下腹部を引き上げる。深呼吸しながら60秒。

②股関節まわりの柔軟性向上

HOW TO
1.四つん這いから膝を浮かせてダウンドッグのポーズに。息を吸いながら左脚を高く持ち上げる。

2.息を吐きながら膝を曲げ、脇の下に膝を近づけ、1 0秒キープ。左右3セット。

POINT
下腹部に力を入れると、膝が落ちず腰も反らない。

2つのトレーニングを行って2週間後...「お尻が上がるようになった!」

腹横筋、腹直筋内部が見事に強化。「前よりお尻が上がるようになった!」

教えてくれたのは...河合呂美先生
元プロスノーボーダー。トップアスリートへヨガ指導も行う。RealStoneアンバサダー。ヨガワークスインターン。ヨガフェスタ2017出場。
モデルを務めたのは...島袋聖南さん
人気番組「テラスハウス」出演後、モデルとして雑誌やショーなどに出演。IHTA認定ヨガインストラクター2級を取得。現在IHTA1級コースを受講中。
Photos by Shoko Matsuhashi
Hair&make-up by Mayumi Tsuchiya
Text by Chisato Egawa
yoga Journal日本版Vol.43掲載

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