1. トップ
  2. 恋愛
  3. 耳から栄養を摂取するサプリメント!? 癒しのイケボに中毒者続出のアプリ「ボイスサプリ」

耳から栄養を摂取するサプリメント!? 癒しのイケボに中毒者続出のアプリ「ボイスサプリ」

  • 2018.5.28
  • 2730 views

イケボキャラが心のケアをしてくれるアプリ

栄養が偏りがちな現代人の食生活をサポートしてくれるのが“サプリメント”。過信は禁物ですが、定期的に摂取している人も多いのでは。そこで今回は、耳から心の栄養補給ができるサプリメント系アプリ「ボイスサプリ」をピックアップ。癒し効果抜群の内容となっており、ユーザーからは「疲れたり不安になったときに聞くと安心できる!」と好評の声が続出しています。

「ボイスサプリ」は、バリエーション豊富なキャラクターたちの“応援ボイス”がたっぷり詰まったアプリ。イヤなことが続いたり憂鬱な気分になったときは、「ボイスサプリ」を起動して耳から元気になりましょう。

登場するキャラクターは十字架のピアスと切れ長の目が特徴的な青年「楓」や、知的な雰囲気が漂う「蒼司郎」など個性豊かなイケメン揃い。イケメンたちは「がんばるのもほどほどにしとけよ。あんまり無理はするな、いいな」「苦しいときはちゃんと言っていいんだからな。俺のことちゃんと頼ってくれよ」など、胸にキュンとくるメッセージでユーザーを励ましてくれます。

キャラクターの声を担当しているのは、羽多野渉さんや江口拓也さん、前野智昭さんといった大人気のイケメン声優たち。数々のアニメやドラマCDで活躍しているイケボの持ち主で、“声フェチ”のユーザーからはうれしい悲鳴が上がっているようです。

ネット上では「推しの声優さんから応援してもらえると1日中元気が出る」「メッセージの種類がたくさんあって最高です!」「これこそ究極の癒しアプリでしょ」といった絶賛の声が見られました。

また、アプリのユーザーのなかには禁断症状を訴える人も!

 

 

ボイス収録方法にも独自のこだわりが!?

アプリに収録されているボイスは、なんとすべて「ダミーヘッドマイク収録」。ダミーヘッドマイクとは人の頭の形をした機材で、耳の鼓膜の奥に当たる位置に高感度のマイクが仕込まれています。

そのため、声優さんの話す位置や声量によってマイクがキャッチする声の様子が微妙に変化。まるで抱きしめられているかのような位置から吐息が聞こえるボイスもあるので、同アプリで栄養補給する際はイヤホンを使用して臨場感を楽しみましょう。

こだわりのボイスをずっと聞き続けたせいか、ネット上では「アプリを1日起動しなかっただけで体調が悪くなった」「もうこのアプリから離れられない…」といった禁断症状を訴えるユーザーも見られました。

日々の疲れをイケボで癒してくれる「ボイスサプリ」。ぜひダウンロードしてみてはいかが?

<レート>
4.5(最大5/App Store/5月23日現在)
4.4(最大5/Google Play/5月23日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Visualworks Co., Ltd.
サイズ:96.5MB
互換性:iOS5.1.1以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
年齢:このアプリケーションのダウンロードは、17才以上の方が対象です。
頻繁/極度な成人向けまたはわいせつなテーマ
Copyright:(C)Visualworks Co., Ltd. & putup

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

元記事で読む
の記事をもっとみる