1. トップ
  2. 仲がいいにもほどがある?! ドライペット新CMにシクラメン登場

仲がいいにもほどがある?! ドライペット新CMにシクラメン登場

  • 2018.5.28
  • 838 views


エステーの除湿剤「ドライペット」シートタイプの「クローゼット用」「引き出し・衣装ケース用」「洋ダンス用」の新CMが、5月28日(月)、フジテレビ系列の提供番組から全国放映を開始する。

新CMには、前作『ドライカッパ編』に続き、J-POPグループ「シクラメン」が登場。“カッパ”役を桃紅茶さんと電球さんが、新キャラクターとなる“湿気”役をDEppaさん、“カビ”役を肉だんごさんが演じる。


家族や友達、同僚、恋人など、仲が良いことは他人であってもうれしく感じるはず。しかし、それが湿気とカビだったらどうだろう?もしもあなたの大切な洋服をしまったクローゼットの中で、湿気とカビが仲良くしていたら…。今回のCMでは、そんなとっても嫌な出来事を、エンターテイメントにまとめ上げている。


また、最も重要だったのが、“湿気とカビの仲の良さ”。これを表現するために本当に仲の良い二人を見つける必要があった。そこで採用されたのが、本当の兄弟である「シクラメン」のDEppaさんと肉だんごさん。誰にも負けない2人の仲の良さが画面越しでも伝わってきて、思わずほっこりしてしまう仕上がりとなった。


「ドライペット」シートタイプは、吸った湿気をゼリー状に固めるシートタイプの除湿剤。CMで出ている「クローゼット用」と「引き出し・衣装ケース用」の他、「洋服ダンス用」をラインナップしている。

湿気とカビ、カッパの4人による、本当なら困ってしまうのになんだか微笑ましい新CM。クセになる絶妙な歌にも注目だ。

その他、記事や動画を配信する「エステーQ」では、CM動画やムダばかりの動画などを続々公開中。そちらもぜひチェックを!

「エステーQ」( http://www.st-sendenbu.com/ )
「シクラメン 公式HP」( http://shikuramen.jp/ )

オリジナルサイトで読む