1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大逆転! 若い頃よりモテるようになった女性の共通点

大逆転! 若い頃よりモテるようになった女性の共通点

  • 2018.5.27
  • 46633 views

学生の頃は地味で目立たない子だったのに、同窓会で10年ぶりに再会してビックリ! という女性が時々いるものです。
見た目が大きく変わったということもあるかもしれませんが、それ以上になぜか不思議なモテオーラが出ている感じ。いったい何が変わったのでしょうか。

若い頃よりモテる女子の共通点は?

1. 笑顔がキレイになっている

誰かを「可愛い!」「キレイ」と思う時、その人の持つ笑顔が判断のポイントになるものです。学生の頃はシャイで笑うことが少なかったものの、大人になってからは自然に笑顔が出せるようになっていると、すごく美人になったと感じることでしょう。
笑顔は努力の成果でもあります。例えば、接客業で頑張ってきたからこそ笑顔が魅力的だったり、プライベートで苦労しても笑顔で乗り切ってきたからこそ笑顔がキレイに見えるなど。
若い時よりモテる女性は、努力を重ねてキレイな笑顔を手に入れたのでしょう。

2. 自分に似合うものを知っている

学生の頃は、誰もが自分のプロデュースを難しく感じるもの。ファッションや美容に関しても、ブランドやトレンドを参考に選ぶので、自分に似合っていない場合も多いでしょう。
大人になってからキレイになったり、モテるようになった女性は、「自分に似合うものを見つけている」という証拠です。世間からの情報を鵜呑みにせず「自分らしさって何かな?」と、ちゃんと自分と向き合っているのです。
それによって、ピッタリ合うコーディネートや、自分の肌に合うコスメも見つけていることでしょう。そんな女性は、昔よりも魅力があって当然! モテ運も加わって、ますますキレイになりたい気力もアップしているのです。

3. もともと大人っぽい性格

ノリでワイワイ騒ぐなど、小さなことではしゃげるのは若い年齢ならでは。もともと大人っぽい性格の人は、学生の頃は無理して楽しんでいたことも……。そんな大人びた性格の女性は、大人になるにつれ雰囲気と年齢がシックリくるでしょう。
それが不思議とモテオーラに変わり、魅力的な雰囲気に。また、年齢を重ねてからは、男女問わず落ち着いた異性に惹かれるようになります。もともと大人っぽい女性は、年齢が追いつくと好感度が高くなるでしょう。

4. よい友達やパートナーがいる

学生の頃は、学校や家庭だけがつながりで、人間関係の範囲はそれほど広く選べないものです。社会人になると自ら交友関係を選べるので、学生時代とは全く違ったものになりますよね。
魅力を感じる女性は、周囲の人間関係が充実している場合が多いようです。
職場に仲間がいる、気の合う友達がいる、もしくは信頼できるパートナーの存在など。一人の人間の魅力とは、周囲の環境からも影響を受けるもの。
昔よりもキレイになったと感じる女性には、素敵な仲間がいることでしょう。

オリジナルサイトで読む