1. トップ
  2. ファッション
  3. 春ファッションに取り入れて!オトコの視線をひとり占めする「揺れ効果」とは

春ファッションに取り入れて!オトコの視線をひとり占めする「揺れ効果」とは

  • 2015.2.22
  • 784 views

皆さん、男性が“揺れるものに目を奪われる”という習性があるのをご存じですか?

実はこれ、人類の歴史に基づいた行動習性なのだとか。

大昔男性の仕事は“狩り”でした。原始時代から槍を使って獲物を追いかけ、狩猟をしていた男性は、動き回るものを見つけ、目で追う必要性があったので、女性よりも“空間把握能力”が発達したそうです。

このような理由で、男性は本能的に揺れるものに目が奪われやすいんです!

気になる男性がいるなら、ぜひこの“ヒラヒラ揺れる”効果を積極的に活用すべき!

 

 

どんなヒラヒラが効果的?

(1)フレアスカートで視線をひとり占め!

Maiさん(@maimaimai1016)が投稿した写真

– 2015 2月 15 11:50午後 PST

動くたびにヒラヒラするスカートが男性の目を引くこと間違いなし!

男性は、すらりと伸びた足とスカートのヒラヒラとのコントラストに、目が離せなくなっちゃうかも!

(2)風に揺れる綺麗な髪の毛

maaaさん(@jasmiiine_18)が投稿した写真

– 2015 2月 21 7:15午前 PST

意外とこの風になびく髪が好きな男性は多いもの。そこからいい香りがしたら、もう男性は釘付け間違いなし!

よく車の中の彼が、外を歩く女性をチラ見したりしていませんか?

(3)大ぶりの揺れるピアス

matsuriさん(@littlemematsuri)が投稿した写真

– 2015 2月 21 3:51午後 PST

デート中や合コンなどの近い位置に彼がいるときは、大ぶりで動きのあるピアスを着けてみて。

ふとした動きでも揺れ幅の大きいピアスは、色気を感じさせてくれるので、彼の目線をあなたにくぎ付けに出来ちゃうんです。

(4)袖口が広いワンピースやトップス

ふじこ♡さん(@fujikohappy)が投稿した写真

– 2015 2月 19 5:10午前 PST

最近よく見る“ポンチョ”タイプのワンピースやトップス。着物スリーブとも言われることもありますね。

このタイプのデザインなら、スカートが苦手な女子でも比較的チャレンジしやすいのではないでしょうか?

下がデニムやパンツでも、上にヒラヒラを持ってくれば、スカートを履いていなくっても大丈夫!

 

髪も長くないし、ヒラヒラの服は趣味じゃない……って女子でも目線を集める方法が!

洋服やピアスなど、身に着ける物をヒラヒラさせうのが苦手な女子でも、行動をちょっと変えるだけで男性の視線を掴むことが出来ます!

ポイントは、

・身振り手振りを大きめにする

・いつもよりも喜怒哀楽を大きめに表す。(くるくると表情を変えてみる)

たったこれだけ! ちょっと変えてみるだけで、男性の目線をいつもより多く集められるはず。

 

春もあと少し! ファッションや行動に“揺れ”を取り入れて、男性から「あの子、気になる……」と思わず振り返られる女子を目指しちゃいましょう!

 

元記事を読む