1. トップ
  2. ファッション
  3. 生活感を消してくれる♪おしゃれなティッシュケース15選

生活感を消してくれる♪おしゃれなティッシュケース15選

  • 2018.5.25
  • 2755 views

お部屋の印象を決めるのは、意外と普段気に留めていない小さなポイントだったりします。おしゃれなカフェや雑貨屋さんが素敵に感じるのは、そんな小さなところにこそこだわりのアイテムを使っているからなのかもしれません。ということで、今回注目したのはティッシュケース!ケースも何もかけずにそのまま使っている方も多いかもしれませんが、意外とこれを変えるだけでお部屋全体がグッとおしゃれに見えますよ。ぜひ、参考にしてみてください。

小さなこだわりがお部屋を変える?!ティッシュケースまでおしゃれにしたい!

布製

まずご紹介するのが布製のもの。引っ掛けられたり、洗濯もできたりと使い勝手抜群の素材です。こちらのティッシュケースは、巾着のような形がユニークで可愛らしく、とてもおしゃれですね。

こちらはダイソーのティッシュボックスです。ハーフムーン柄のアイテムは、おしゃれなお家で良く見かけますよね。シンプルなデザインなので、北欧インテリア・モノトーンインテリア・ナチュラルインテリアなど、様々なお部屋に合いますよ。 

ナチュラルなキッチンにぴったりの生成りのティッシュケース。シンプルなデザインながら、端のステッチやボタンが効いていておしゃれです。 

カントリー調のホワイトウッドが素敵なキッチンには、可愛らしい刺繍のケースがぴったり。設置する場所のテイストやカラーに合わせるだけで、そのまま箱で置いておくのとは全く雰囲気が違いますよね。 

カジュアルな男前インテリアなら、このようなカモフラ柄のケースがおすすめです。観葉植物や、ヴィンテージ感のある小物を合わせたくなってきますね。 

木製

ここからは、木製のものをご紹介。布製と違って、箱を潰さずキープすることができます。リアルなデニムプリントがユニークですね。 

木製のティッシュケースを、自分でペイントするのも良いですね。インテリアや好みに合わせて、思い通りのデザインを形にできますよ。 

こちらは、定規のモチーフがプリントされたティッシュケース。珍しいデザインはプレゼントにも喜ばれそうですね。木製のものなら、しっかりと自立するので立てて使うことも可能です。 

クマのシルエットのイラストが可愛いですね。他の小物とお揃いのデザインなら、統一感がグッとましてよりセンス良く見えます。 

その他の素材

これまでにご紹介した布・木以外にも色々な素材のティッシュケースがあります。右手に写っているのは、レザーでしょうか。くたっとした風合いが高級感があってなんともおしゃれですね!

100均で売られているシンプルなプラスチックのケースを、転写シールやステッカーでプチアレンジされています。お好きなロゴを入れるだけで完成!誰でも簡単にチャレンジできますよ。 

こんなユニークな形のケースも見つけました。つるりとした無機質な感じが、すっきりスタイリッシュな雰囲気のリビングによくあっています。生活感が出ないので、お部屋全体のクォリティが一気に高くなりますね。 

こちらも、球体をモチーフにしたティッシュケース。煙のように吐き出されるティシュも含めて、まるでモダンなオブジェのようです。マットな質感も高級感を演出しています。 

直線が強調されたモノトーンのケース。クールで無駄のないインテリアのお部屋にぴったりです。 

今話題の、ズパゲッティのティッシュケース。伸縮性があり肌触りも柔らかで、温かみがあります。お好みのカラーのひもをチョイスして挑戦してみてくださいね。 

まとめ

いかがでしたか?色々見てみると、お部屋に合わせて選ぶのが楽しくなってきますよね。小さなところにこそこだわりを持って、お部屋づくりをもっと満喫してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる