1. トップ
  2. グルメ
  3. ティータイムをグッと手軽に贅沢に。ネスレ スペシャル.T×ルピシアの素敵なコラボ

ティータイムをグッと手軽に贅沢に。ネスレ スペシャル.T×ルピシアの素敵なコラボ

  • 2018.5.25
  • 2585 views

忙しい日々を過ごす中で大切にしたいのが、心身からリラックスするひととき。そんなリラックスタイムにふさわしい飲み物に“お茶”を挙げる方は少なくないと思います。緑茶をはじめ、紅茶、中国茶、ハーブティーなどさまざまな種類があるお茶ですが、それぞれ香りも味わいも、そして何より適切な淹れ方も異なるもの。「せっかく淹れるなら美味しく」と思っていても忙しさ故、その点を“後回し”にしてお茶を淹れてしまった経験があるはずです。

そんな毎日のティータイムをより手軽に充実させてくれる嬉しいアイテムの1つが「ネスレ スペシャル.T」です。

茶葉に合った適切な“温度”と“蒸らし時間”で完璧な一杯を抽出

「ネスレ スペシャル.T」は専用カプセルと水をセットしてボタンを押すだけで、自動的に茶葉に合った“温度”と“蒸らし時間”を設定してお茶を淹れてくれる画期的なマシーン。

専用カプセルに埋め込まれているプレートを瞬時に読み取り、“◯◯茶なら何度のお湯で、蒸らし時間は何秒が最適”かを自動的に設定してくれるので完璧な一杯を簡単に淹れることができるのです。

また、専用カプセルはお茶の大敵“湿気”をはじめ、空気や日光もブロックする完全密封構造となっているので、茶葉の持つ香りと味を新鮮な状態のままキープされていますし、日本茶(全5種)、中国茶(全3種)、紅茶(全3種)からフレーバーティー(全4種)、ハーブ&ルイボスティー(全4種)まで揃った豊富なラインナップも魅力。しかも専用浄水フィルターを通して、お茶に適するように水もしっかり軟化されるんです。

ルピシアの香りと味わいを愉しめる「SPECIAL.T blended by LUPICIA」が登場

そんな種類豊富な専用カプセルのラインナップに、このたびお茶の専門店「ルピシア」と共同開発したというスペシャルな専用カプセルが今春登場しています。

▲世界各国の産地から厳選したお茶を年間400種類以上提供するお茶の専門店「ルピシア」と共同開発された専用カプセルは全部で6種(上側左よりマスカット、さくらんぼ、セイロン、アールグレイ、下側左よりハイビスカス&いちご、ルイボス ハニー&フルーツ)

「ルピシア」ならではの香りと味にこだわってブレンドされた紅茶とハーブティーを「ネスレ スペシャル.T」の最適な抽出方法で手軽に愉しめるようになったというわけです。

▲実際に抽出してみました。左から上品な香りと深みのある味わいが絶妙なアールグレイ、いちごの甘酸っぱい香りとハイビスカスとローズヒップの爽やかな香りが重なり合うハイビスカス&いちご、ノンカフェインで蜂蜜とフルーツの甘い香りが特徴的なルイボス ハニー&フルーツ

抽出中からお茶の香りがふんわり漂い、その香りを味わうだけで気持ちがほぐれていく印象でしたし、味わいも厳選された茶葉を使用されているだけあって、3種とも高い満足感を得ることができました。

こんなに手軽にお茶専門店のこだわりの茶葉を最適に抽出できるなら、毎日のティータイムが一層素敵なひとときになるはず。ぜひみなさんも試してみてくださいね。<問:ネスレ スペシャル.T https://nestle.jp/brand/SPECIAL.T/>

元記事で読む
の記事をもっとみる