1. トップ
  2. レシピ
  3. 「一度食べたら絶対にハマる」 海老の旨味を最大限に活かした「海老のトマトクリームパスタサラダ」がセブンに新登場

「一度食べたら絶対にハマる」 海老の旨味を最大限に活かした「海老のトマトクリームパスタサラダ」がセブンに新登場

  • 2018.5.25
  • 12629 views

海老の旨味を最大限に活かしたセブン新作の「パスタサラダ」

手軽に食べられて栄養バランスも整っている「パスタサラダ」。コンビニの定番メニューで、健康志向が強い“ヘルシー女子”からも注目されています。

今回紹介するパスタサラダは、“プリプリ食感”の海老に「トマトクリームソース」をかけていただく一品。ネット上では「コレ、超うまい!」と好評なので、“期待感MAX”でレビューしていきましょう!

味の決め手になる「トマトクリームソース」には、ロブスタースープや海老オイル、シーフードブイヨンを使用しています。さらに生クリームで味をマイルドにして、アンチョビソースを足して風味もアップ。容器の中だとかき混ぜにくいので、別のお皿に移してからソースをかけた方が馴染ませやすいかも。

ソースを馴染ませたパスタを一口味見すると、口の中全体に海老の濃厚な旨味が。トマトの酸味は抑えられており、予想よりも海老の味わいが全面に出ています。パスタを咀嚼するたびに“モチモチ食感”が楽しめて、さらに鼻から抜けるソースの風味が味わいに奥行きをプラス。味つけが濃いので、パスタだけでも充分に食べ応えがある印象でした。

メインの具材「海老たれ和え」は、トマトクリームソースのマイルドなテイストとベストマッチ。海老が新鮮なのか歯触りがより“プリプリ”としていて、食べ応えも抜群です。パスタと一緒に食べてもお互いに味が衝突せず、さらに味わいがまろやかになるので試してみて。

野菜は大根やキャベツ、ニンジン、ミニトマトなどがラインナップ。海老とパスタは柔らかい食感で、アクセントをつけたい時に野菜を食べるのがおすすめです。またミニトマトは酸味が強いので、口の中をリフレッシュする時に活用しましょう。

購入者からは「海老づくしでめちゃうま! ソースがワンランク上だから食べた方いいよ」「海老のおいしさを最大限に引き出してる。これは一度食べたら絶対にハマる」と評判がよいようす。気になる人は今すぐセブンに行ってチェックしてみては?

 

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる