1. トップ
  2. ダイエット
  3. 脊柱起立筋を鍛えて美姿勢に!「弓のポーズ」も美しく決まる背筋トレーニング

脊柱起立筋を鍛えて美姿勢に!「弓のポーズ」も美しく決まる背筋トレーニング

  • 2018.5.24
  • 1544 views
undefined
Cover image by Shoko Matsuhashi

背筋を鍛えて「弓のポーズ」を攻略しよう

1.前鋸筋・脊柱起立筋の筋力向上

両手をついて上半身を起こす。左手で体を支え、右腕を前から後ろへ背泳ぎのように回す。息を吸いながら手を上げ、息を吐きながら下ろすと良い。

あ
Photo by Shoko Matsuhashi
2.脊柱起立筋・小中臀筋内転筋を鍛える
あ
Photo by Shoko Matsuhashi

あごを手の甲にのせる。脚を伸ばしたまま床から浮かせ、深呼吸をしながら20秒キープ。3セット。

教えてくれたのは...河合呂美先生

元プロスノーボーダー。トップアスリートへヨガ指導も行う。RealStoneアンバサダー。ヨガワークスインターン。ヨガフェスタ2017出場。

モデルを務めたのは...島袋聖南さん

人気番組「テラスハウス」出演後、モデルとして雑誌やショーなどに出演。IHTA認定ヨガインストラクター2級を取得。現在IHTA1級コースを受講中。

Photos by Shoko Matsuhashi
Hair&make-up by Mayumi Tsuchiya
Text by Chisato Egawa
yoga Journal日本版Vol.43掲載

オリジナルサイトで読む