1. トップ
  2. ヘア
  3. 女らしくて可愛い♡ゆるいカールがポイントのショートヘアがおすすめ!

女らしくて可愛い♡ゆるいカールがポイントのショートヘアがおすすめ!

  • 2018.5.24
  • 22001 views

ショートで素敵な大人の女性っていいですよね。タイトなショートもいいのですが、今回は柔らかい印象に見えるショートをご紹介!ゆるめのカールが可愛いスタイルを集めてみました。

女らしくて可愛い♡ゆるいカールがポイントのショートヘアがおすすめ♪

長めの前髪が可愛いゆるめカールのショートヘア。サイドと襟足はスッキリしたスタイルです。トップは長めで重さがありますが、メリハリのあるスタイルでフェイスラインもきれいに見えますね。

前下がりベースのショートも、毛先にカールがつくと印象が柔らかくなりますね。襟足がスッキリした前下がりショートは、頭の形もきれいに見える万能ヘア。 

重さが可愛いショートヘア。マッシュベースの丸みのあるスタイルですが、カールをつけると印象が変わりますね。全体に明るいカラーですが、前髪に暗めのカラーが入っていてワンポイントに。 

襟足のすっきりしたショートヘア。頭の丸みを引き立てるようなカールのついたスタイルです。カールがこのくらいゆるい方が、可愛く仕上がるポイント。細かいカールにしない方がおすすめです。 

トップが重めの長めのショートヘア。トップは重めですが襟足がスッキリしているので、頭の形もきれいに見えます。大き目でゆるっとしたカールがいいですね。くせ毛の人にもおすすめのスタイルです。 

長めの前髪が印象的なショートヘア。ベースがマッシュ系の長めショートですが、ゆるめのカールが効いています。ボサっとした感じに仕上げた方が抜け感が出ていいですね。 

ボーイッシュになりがちなベリーショートは、特にカールが相性いいですね。明るめのカラーとも相性がよく、柔らかい印象になりやすく。細かいウェーブになりすぎないようにするのもポイントです。 

ショートバングが可愛いショートヘア。ランダムに動く毛先で暗めのカラーも、動きがあり軽さがあるようになっていますね。トップも短めになっているので、根元に立ち上がりがつくようなパーマをかけるといい感じに。 

サイドが長いとショートでも女らしい印象になりやすくておすすめ。襟足はスッキリしているので、首も長く見えて後頭部も丸さが出やすく。ゆるいカールをクシュっと仕上げるのもポイント。 

ショートバングと明るめカラーが可愛いショートヘア。髪質が硬めの人は明るめのカラーにするのがおすすめ。全体にも動きがつきやすくゆるいパーマをかけると柔らかい印象になります。 

ショートバングが可愛いベリーショート。暗めのカラーにすると特に毛先に動きがないと寂しい印象に。くせ毛の人にもおすすめですが、ストレートの人はワンカール程度のパーマをかけるのがおすすめ。

顔周りの毛先の動きが可愛いショートヘア。控えめなブラウン系のカラーもスタイルと相性がよくて可愛いですね。トップも短めになっているので、動きも軽さも出やすくアレンジしやすいスタイルです。 

寝ぐせのようなゆるいカールが可愛い長めのショートヘア。くせ毛のようにルーズな動きのある毛先がいいですね。トップは長めですが毛先を軽くしておくと、動きがつけやすくなるのでおすすめ。 

ウルフベースのクールなショートヘア。今どきのウルフはタイトに仕上げないのもポイント。全体に動きがつく程度のカールがあるとおしゃれです。 

ベージュ系のカラーもきれいなショートヘア。全体的に動きがつくようにレイヤーが入ったスタイル。ストレートでタイトに仕上げない方がおすすめ。あまり髪の細い人よりは、少し量が多い硬い髪質の人の方が向いているかも。 

まとめ

毛先に丸さのつくようにカールがあると、女らしいショートになりますね。特に長さが短くなるほど、タイトに仕上げない方がおすすめ。元からくせ毛の人はいいのですが、ストレートの人はパーマをかけた方が柔らかい印象になります。パーマをかけるときは、細かいウェーブにならないようにするのがポイント。特に前髪はかけないか、すぐ取れるくらい弱くかけるといいですよ。是非、参考になれば嬉しいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる