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薄着で目立つお腹のムダ肉は体幹を鍛えてスッキリ解消!

  • 2018.5.23
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わき腹ブリッジ

わき腹ブリッジは、わき腹を使い横にした体を持ち上げます。ひざを曲げることで負荷は軽めに。わき腹を縮めてキレイなアーチを描きましょう。

<1>床に横になり、肩の下で右ひじをつく
体の右側を下にして、横になります。脚をそろえてひざを曲げ、左手は太ももの外側に置いて。右腕のひじから先を床につき、上体を持ち上げます。右ひじは肩の下にくるように。

<上から見ると>

<2>右わき腹の力を使い、腰を床から浮かせる
右腕のひじから先、脚のひざから先を床につけたまま、腰を床から浮かせて10秒キープ。できるだけ、右腕と足に頼らずに、右わき腹の力を使って腰を持ち上げましょう。

<3>上げていた腰を下ろし、今度は左ひじを肩の下に
腰を下ろし、今度は体の左側を下にして、横になります。脚をそろえてひざを曲げ、右手は太ももの外側に。左ひじが肩の下にくるようにひじから先をつき、上体を持ち上げます。

<4>左わき腹の力で、腰を持ち上げる
左腕のひじから先、脚のひざから先を床につけた状態で、腰を床から浮かせて10秒キープ。手や脚だけではなく、左のわき腹の力を使いましょう。体が前後に倒れないように注意して。

★1→2→3→4を10回、2セット行って!

<これはNG!>

首が傾くと、わき腹に力が入りにくくなります。首はできるだけまっすぐ伸ばし、顔は正面に向けて。

 

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

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