1. トップ
  2. ダイエット
  3. 1ポーズで二の腕ほっそり!たるんだ二の腕を引き締める30秒エクササイズ

1ポーズで二の腕ほっそり!たるんだ二の腕を引き締める30秒エクササイズ

  • 2018.5.23
  • 14830 views

目安は1か月!鍛えれば効果が出やすい「二の腕」

「上腕三頭筋は胸や背中に比べるとボリュームの少ない筋肉ですから、トレーニングで刺激も与えやすく、成果も出やすいんです。1か月ほども毎日続ければ、確実に二の腕が引き締まっていると思います」と、コンディショニング・トレーナーの桑原弘樹先生からの励みになるコメント。

ここで紹介するバックブリッジは、もともと体幹用のトレーニングなのですが、同時に二の腕にも負荷がかかって、しっかり刺激できる運動です。

早速トレーニングをはじめてみましょう!

 

 

体幹も鍛えられる!二の腕エクササイズ

〜バックブリッジ〜
1.床にあお向けになります。
2.両腕は手のひらを脚方向に向けて床につき、上体を起こします。体が一直線になるようにぴんと伸ばします。
3.(2) の体勢で30秒静止します。

「両腕はまっすぐ伸ばしたままでかまわないのですが、できる人はひじを少しだけ曲げてみましょう。二の腕により負荷がかかりますよ」(桑原先生)

30秒はけっこうハードですから、変な痛みを感じたら、すぐに中止してください。シンプルなエクササイズながら、二の腕を鍛えることはもちろん、体幹も一緒に鍛えられるのは本当にうれしいですね。

 

文/鈴木みずほ

元記事で読む
の記事をもっとみる