1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ニトリ】の収納用品をご紹介!様々な場所に対応できる嬉しいアイテム&収納実例集☆

【ニトリ】の収納用品をご紹介!様々な場所に対応できる嬉しいアイテム&収納実例集☆

  • 2018.5.23
  • 90308 views

ニトリの収納用品は、使いやすく、より機能的な収納を叶えてくれるアイテムがたくさん揃っています。どのようなおうちのインテリアにも合わせられるデザインと、様々な場所の収納に対応できるサイズがあるのが嬉しいですよね。そこで今回は、ニトリの様々なアイテムを使った収納の実例をご紹介します。

きっと見つかる♪便利なニトリの収納アイテムをご紹介

キッチン収納トレー

こちらは、ネクタイ収納にキッチン収納トレーを使っています。1本ずつくるくる巻いて並べるだけなので簡単♪見やすい上に取り出しやすく、シワにもならないので便利ですよ。

パントリー収納

スッキリとした美収納を目指すなら、同じアイテムを使うのがお約束。ニトリの収納ボックスはサイズが豊富なので、細かいものがたくさんあるパントリー内の収納にも対応できるのが嬉しいですよね。 

ファイルボックス

バスルームの収納に、ニトリのファイルボックスを使っています。ファイルボックスは高さがあるので、外からは全く中が見えませんね。小さくシンプルなラベルはテプラで作っているのだそう。見た目にもとてもきれいな収納です。 

細かいものの収納に

引き出し内の収納には、たくさんのサイズがある整理トレーが大活躍!文房具やキッチン小物を用途別に収納できるので、分かりやすくてとっても便利です。収納が楽しくなりますね。 

ルーターの収納

パソコン周りのコードやルーターを、ファイルボックスに入れて一括収納に。ボックスの側面に丸い穴が開いているので、配線コードを通すことができるのが嬉しいポイントです。これでパソコン周りもすっきり♪ 

ボックス&ワイヤーバスケット

「クラフ」のファイルボックスと、縦に重ねた3段ケースを並べて。こちらは素材がペーパーなので、ネームプレートを使ったラベリングにすると高見えしますね。 

カゴ収納

こちらのお宅では、玄関のスリッパ収納に天然素材のカゴを使っています。ウォーターヒアシンスで編んだカゴは、ナチュラル感たっぷり☆ニトリのカゴは、他にもサイズやデザインがたくさんあるので、目的に合わせて使いたいですね。 

バスケット ポッシュ

一見するとトートバッグのような収納ボックス「バスケット ポッシュ」は、カラーボックスにピッタリと収まるサイズ。前後にポケットが付いているので、細かい収納にも対応できます。手前のボトルも、上が大きく開くので、とっても使いやすいと評判なんですよ。 

まとめ

ニトリの収納アイテムを使った収納実例をご紹介しました。ご紹介した以外にもたくさんのアイテムがあるので、おうちのインテリアの雰囲気に合った収納アイテムがきっと見つかるはず!ご紹介したものを参考に、使い勝手の良い収納を叶えてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる