1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【IKEAで作るおしゃれな暮らし】素敵なインスタグラム投稿をピックアップ♡

【IKEAで作るおしゃれな暮らし】素敵なインスタグラム投稿をピックアップ♡

  • 2018.5.23
  • 35626 views

シンプルでスタイリッシュなデザインが魅力の家具や雑貨類を発信する、北欧から来たIKEAは、私達にも購入しやすい、リーズナブルな価格帯の商品展開が魅力のショップです。今回は、そんなIKEAのアイテムを暮らしに取り入れた、おしゃれで素敵なシーンをご紹介していきます。

【IKEAで作るおしゃれな暮らし】素敵なインスタグラム投稿をピックアップ♡

見て回るだけで楽しいIKEAショップ

IKEAに行こう!そう思っただけでワクワクしますよね。見て回るだけでも楽しい広い店内に一歩足を踏み入れると、その商品数に圧倒されてしまいますよね。買い逃しが無いよう、購入したいものをリストアップするなどの事前準備をしていきたいものです。

購入したいものをリストアップする時に役立つのが、実際にIKEAのアイテムを使用されている方がアップされたインスタグラム投稿です。IKEAには家具だけではなく、こちらのようなキッチンアイテムや収納雑貨のような小物アイテムもいっぱいあります。今回は、インスタグラム投稿の中から、家具から雑貨まで、IKEAのアイテムを素敵に使用されているシーンをチョイスしてお届けします。 

リビングスタイル

ソファカバーを替えてリフレッシュ

全体的にシックな色合いでまとめられているお部屋です。こちらでは季節に合わせて明るいグレーのカバーにチェンジされており、リビングのイメージをリフレッシュされています。 

あると便利なトレーテーブル・グラドム

先にご紹介させていただいた素敵なソファのあるリビングでもちらりと見えていたグラドムは、インスタグラムでも多く見かける人気のトレーテーブルです。天板がトレーのようなデザインなので、すこしくらいの水をこぼしても大丈夫♪安心して、グリーンのポットなども置くことができますね。 

サイドテーブル・ブールヴィーク

こちらでは、サイドテーブル、ブールヴィークをお使いです。とても軽いので、こちらの持ち手を持って、さっと移動することが出来るんですよ。天板はグラドム同様、トレーのようなデザインになっていますので、テーブルの上のドリンクなどが滑り落ちてしまうこともなく安心です。 

素敵なコーナー作り

モノトーンで揃える、スタイリッシュなコーナー作り

まるで海外のインスタグラムを見ているような、スタイリッシュなコーナー作りをされていますね。モノトーンカラーをメインとした、色目を押さえたコーディネートがとても素敵です。何気なく置かれた一つ一つのアイテムも、まるでオブジェのような佇まいに感じられてしまいます。 

マグカップで作る、見せる収納

ブラックのアイアンレールに掛けられたマグカップが、とびきりおしゃれな姿を見せる壁収納です。IKEAには、レールやフックが多数置いてありますので、お好きなように組み合わせて、こちらのような素敵なシーンを作る事が出来ますよ。 

収納バスケット・リーサトルプ

リーサトルプバスケットは、IKEAの大人気商品です。棚に置いておくだけで、程良く中身を隠しながらのおしゃれな収納スタイルを作ります。 

ウォールシェルフ・イッペルリグ

インスタグラムで度々見かける、大人気のイッペルリグです。イッペルリグは、おしゃれな収納シーンを作る事が出来る、フレームのみのウォールシェルフです。壁のみならず、ドアにも簡単に取り付けられ、素敵なコラージュなどを作成することが可能です。 

バーチ材のフレームに、伸縮自在のひも状のストラップが付いており、立て掛けた本やカード、オブジェなどが落ちにくい仕組みになっています。 

飾り方は色々。こちらでは、本やオブジェの他に、帽子やハサミ、スリッパまで、おしゃれな飾りとしてデコレーションされています。 

おしゃれなクリップボード

IKEAショップを訪れたら、ぜひ購入しておきたいおしゃれなクリップボードです。カレンダーやお気に入りのポスターなど、クリップに挟むだけで、素敵な壁面インテリアが完成します。

お好きなロゴをプリントアウトしたり、家族間でのメッセージボードに使ったりと、様々な用途に使えそうですね。 

ベッドルーム&クローゼットで使いたい素敵アイテム

ホワイトのベッドサイドテーブル

本などを置ける棚と、大切なものをしまって置ける引き出しが付いた、ホワイトのベッドサイドテーブルは、IKEAのアイテムです。IKEAらしい、眩しいほどのピュアホワイトが、ベッドルームを清潔に見せてくれますね。 

ブラケット、EKBY LERBERG エーケビュ レールベリ

棚板用ブラケットを、上下逆向きに取り付けてラックにされるという、ナイスアイディアです。リーズナブルな価格で、驚くほどおしゃれなハンガーラックが仕上がりました。 

気になるアイテムはリスト作りの参考に

いかがでしたか?しっかりとしたお買い物リストを作り、気合いを入れて出掛けたいですね。気になるアイテムがありましたら、ぜひ、リスト作りの参考にしてみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる