夏小物のマストアイテム!着こなしのアクセントになる「かごバッグ」特集☆

夏小物の中でも毎年買い替えたくなるアイテムといえば、「かごバッグ」ですよね。最新デザインのかごバッグを夏コーデにプラスするだけで、ぐんと今季らしいスタイリングが作れますよ。とは言っても、かごバッグの種類だけでなく、どんな着こなしに合わせればいいのか迷うこともありますよね。今回は、今シーズンならではのお洒落なかごバッグを使ったコーデをご紹介します♪

2018年夏・トレンドのかごバッグをチェック!

シンプルだからどんな服にもぴったり

シンプルなかごバッグは巾着仕様になっているので、中身を隠せるのが嬉しいポイント♪爽やかなモノトーンデザインは、どんなファッションにも合わせやすいですよ。涼しげなブルーのワンピースとの組み合わせなら、タウンやリゾートどちらでも活躍してくれます。

ハンドメイドで丈夫。水にも強いかごバッグ!

センターラインが印象的なデザインの、ハンドメイドのかごバッグ。しっかり丈夫に作られているのに、とっても軽いのが嬉しいですね。水や汚れに強いので、雨の日やプール、海などへのお出かけでも安心して持っていけます。大人っぽいフェミニンスタイルにも似合う、高級感漂うデザインも魅力♪ 

大容量だから荷物が多くても安心

スクエアデザインで大きめサイズだから、UVカット用の上着やストール、日傘など、荷物をたっぷり入れられますよ。イエローのハンドル部分が、夏らしいアクセントになっています♪クールなモノトーンコーデに合わせて、涼しげな季節感をプラスしましょう。 

マルチボーダーデザインが新鮮

グリーンのマルチボーダーデザインが新鮮で、爽やかなラタンバッグ。巾着仕様になっているので、中身を見られる心配はありません。内ポケットも付いていて使い勝手もバッチリ。洗練されたトレンドコーデはもちろん、シンプルな夏素材のワンピースに合わせて素敵です。 

水に濡れても平気なかごバッグ

ベーシックなタイプのマルシェかごバッグは、夏の大人カジュアルスタイルにすっと馴染むナチュラルさ。水に濡れても大丈夫なので、プールや海へ行く時のバッグとしても最適です♪軽いので普段使いにぴったりですよ。 

フリンジレースのデザインが大人可愛い

フリンジのようにデザインされたレースに、こだわりが感じられますね。大きすぎない丁度いいサイズ感なので、お出かけにぴったりです。シックで品のある大人っぽい雰囲気なので、フェミニンなワンピースからカジュアルコーデまで、どんなファッションにも合わせられますよ。 

縦長シルエットのデザインが個性的♪

縦長シルエットに、白いレースで程よいガーリーさがあるかごバッグ。トレンドのラウンド型は収納力もあるので、小ぶりでも使いやすいんです。カジュアルなコーデはもちろん、シンプルなワンピースにさらりと合わせても、素敵なアクセントになってくれます♪ 

カラフルで美しい主役級デザイン!

カラフルな色使いが印象的で、まさに主役級のかごバッグ。ビビットな色使いと個性的なデザインが、パッと目を引きますね。大人っぽいシンプルなワンピースや、モノトーンコーデなどにさりげなく合わせると、バランスがよくなりますよ。 

華やかで大人っぽい、グリッターかごバッグ

下部のシルバーの切り替えデザインが、大人っぽく華やかな印象のこちら。縦長でたっぷり荷物を入れられるサイズ感は、持ち物が多い女性にオススメです♪タウンやリゾートなどシーンやファッションを選ばず、どんなコーデにも合わせやすいのも嬉しいポイント。 

ビビットな差し色効果が期待できる

ビビットなピンクが目を引きますね。収納力も抜群で、デイリー使いから特別なイベントまで幅広く使えますよ。一点投入すれば、爽やかでシンプルな夏コーデのアクセントになってくれます! 

2WAYのバケツ型かごバッグ

コロンとした形が可愛い、バケツ型のかごバッグ。巾着仕様になっているので、貴重品を入れていても安心です♪ハンドバッグ、ショルダーバッグの2WAYで使えますよ。デニムパンツを使ったカジュアルスタイルはもちろん、スカートやワンピースのキレイめスタイルに合わせても素敵に決まります。

上品なバンブーハンドル

ハンドル部分がバンブーでできている大人っぽいデザインが魅力。アバカという丈夫な素材で作られており、軽いのも特徴です。手作業で編み上げているこだわりのバッグは、大人だからこそ似合うアイテム。ネイビーのワントーンコーデにもぴったりですね。 

お洒落なフリンジ&ストライプデザイン♪

独特の味わいがあるフリンジと、グリーンのストライプデザインが個性的なかごバッグ。夏らしい素材感で、フェミニンスタイルのアクセントになっていますね。タウンでもリゾートでも活躍してくれます♪ 

リボンハンドルが特徴

ハンドル部分にリボンがあしらわれていて、上品さとガーリーさがありますね。安心の巾着仕様のほか、中にはフリーポケットが2つも付いていてるので、とっても使いやすいんです!夏らしい上品な花柄ワンピースとスニーカーに合わせれば、より爽やかで女性らしい印象に。 

黒フリル&レザーカバーが大人っぽい

口部分の黒のフリルと、ハンドル部分のレザーカバーが絶妙な甘辛さを出しています。小ぶりなサイズ感なので持ちやすく、どんなコーデともしっくり合いますよ。Tシャツとワイドパンツの都会的なカジュアルスタイルに、夏らしい雰囲気をプラスしていますね♪ 

まとめ

今季のかごバッグは種類がとっても豊富。カラフルで珍しいデザインの主役級のかごバッグから、ナチュラルでシンプルなかごバッグまで、幅広くラインナップされています。かごバッグは、どんな夏コーデに合わせてもより季節感を出してくれるので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね♪

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
実はスタイルが良く見える!?流行りのマキシワンピの着こなし15選♪
暖かくなってくると見かけることが増えるワンピースは、春夏の定番アイテムですよね。その中でもおすすめしたいのがマキシ丈のワンピースです。 ストンとしたラインで上品見えするマキシワンピは、すっきり大人っぽく仕上がるんですよ♪今回は、春夏コーデにピッタリなマキシワンピコーデをご紹介します!
folk
ピンポイントでアクセントをプラス☆ステンシルでおしゃれなインテリアに!
DIYやインテリアではすっかりお馴染みのステンシル。デザインも幅広く、100均などでも素材が購入でき、人気も高いです。ステンシルは、好きなものに好きなだけ施すことができるので、オリジナルのDIYも自由自在に作れます。今回はそんなステンシルを賢く利用した、おしゃれな実例をまとめていきます。
folk
【IKEA】の照明がアクセントに!おしゃれなインテリアコーディネートをご紹介
IKEAにはステキな家具や雑貨がたくさんありますよね。そこで今回は、気軽にインテリアの雰囲気を変えられることができ、インテリアのアクセントにもなるIKEAの照明を取り入れたインテリアをご紹介します。
folk
夏はブルー系トップスで清涼感を!爽やかな着こなしを楽しむ大人のコーディネート15選
暑くなると自然とブルー系のアイテムが増えていく方も多いのではないでしょうか。身に着けているのはもちろん、見ているほうも涼やかな気分になれますよね。今回はこの夏におすすめしたいブルー系トップスを集めてお届いたします。
folk
夏の高見え小物♪「バンブーバッグ」をアクセントにした夏コーデ特集
この夏注目したいバッグが「バンブーバッグ」です。バンブー素材の持ち手のバッグが主流で、見た目が洗練されていて高級感があり、大人女性にぴったりのアイテムなんです♪アラサーやアラフォー女性が持つとその高級感に満足できるはずです。今回は、中でも特におすすめな「バンブーバッグ」をご紹介します。
folk
今年トレンドの形は? 夏のマストアイテム「かごバッグ」まとめ【2018年版】
今年トレンドの形は? 夏のマストアイテム「かごバッグ」まとめ【2018年版】
DAILY MORE
メタリックの輝きがアクセント~プチプラ夏小物リサーチ!
攻めのデザインなど、プチプラだからこその“遊び”を楽しむのが、大人の夏小物選びの成功パターン! 絶対にハズさないトレンド感と、値段以上のモトがと...
GINGERweb
シンプル服が見違える!【最新かごバッグ】の存在感がすごい
シンプル服が見違える!【最新かごバッグ】の存在感がすごいこの夏も大ヒット中! 大人のための可愛い進化系かごバッグを、カバーモデルの桐谷美玲がナビゲート!
@BAILA
セットアップパンツスタイル!艶やかさを表現するエレガントな着こなし15選
コーデに迷った時にも頼りになるセットアップ。オフィススタイルから、フォーマルなシーンまで幅広く活躍してくれるので、いくつか持っていると助かるアイテムでもありますよね。今回はパンツスタイルに注目して、大人の艶やかさを表現してくれるセットアップをご紹介いたします。
folk
夏はやっぱりかごバッグ!ナチュラルテイストで決める夏コーデ
だんだんと暑くなってきましたね。かごバッグは、簡単に夏らしさと休日感をプラスできるアイテムです!コロンとした小さめサイズから容量も抜群のお買い物サイズまで、おすすめのかごバッグをご紹介いたします!是非、参考にしてみてくださいね。
folk
ミニサイズのグリーンをお部屋のアクセントに☆おしゃれなディスプレイをご紹介します!
今では100均でも売っているミニサイズのグリーン。気軽に購入することができるのでお部屋に飾ってみませんか?ただそのまま飾るだけではなく、どうせならお部屋のアクセントとして楽しみましょう♪今回はミニサイズのグリーンを使ったおしゃれなディスプレイをご紹介させていただきます。
folk
ゆったり座れてお部屋のアクセントにも!様々な1人がけの座椅子とインテリアをご紹介
クッションだと背中が痛いし、ソファや椅子だと大きすぎるし…とお悩みの方はいませんか?そんな方には、クッションの開放感と、椅子の快適な座り心地の両方をいいとこ取りをした「座椅子」がオススメです。今回は、様々なデザインの座椅子とインテリアをご紹介していきますね。
folk
モード顔サンダルで着こなしアップデート ~プチプラ夏小物リサーチ!
攻めのデザインなど、プチプラだからこその“遊び”を楽しむのが、大人の夏小物選びの成功パターン! 絶対にハズさないトレンド感と、値段以上のモトがと...
GINGERweb
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理