1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏小物のマストアイテム!着こなしのアクセントになる「かごバッグ」特集☆

夏小物のマストアイテム!着こなしのアクセントになる「かごバッグ」特集☆

  • 2018.5.23
  • 16706 views

夏小物の中でも毎年買い替えたくなるアイテムといえば、「かごバッグ」ですよね。最新デザインのかごバッグを夏コーデにプラスするだけで、ぐんと今季らしいスタイリングが作れますよ。とは言っても、かごバッグの種類だけでなく、どんな着こなしに合わせればいいのか迷うこともありますよね。今回は、今シーズンならではのお洒落なかごバッグを使ったコーデをご紹介します♪

2018年夏・トレンドのかごバッグをチェック!

シンプルだからどんな服にもぴったり

シンプルなかごバッグは巾着仕様になっているので、中身を隠せるのが嬉しいポイント♪爽やかなモノトーンデザインは、どんなファッションにも合わせやすいですよ。涼しげなブルーのワンピースとの組み合わせなら、タウンやリゾートどちらでも活躍してくれます。

ハンドメイドで丈夫。水にも強いかごバッグ!

センターラインが印象的なデザインの、ハンドメイドのかごバッグ。しっかり丈夫に作られているのに、とっても軽いのが嬉しいですね。水や汚れに強いので、雨の日やプール、海などへのお出かけでも安心して持っていけます。大人っぽいフェミニンスタイルにも似合う、高級感漂うデザインも魅力♪ 

大容量だから荷物が多くても安心

スクエアデザインで大きめサイズだから、UVカット用の上着やストール、日傘など、荷物をたっぷり入れられますよ。イエローのハンドル部分が、夏らしいアクセントになっています♪クールなモノトーンコーデに合わせて、涼しげな季節感をプラスしましょう。 

マルチボーダーデザインが新鮮

グリーンのマルチボーダーデザインが新鮮で、爽やかなラタンバッグ。巾着仕様になっているので、中身を見られる心配はありません。内ポケットも付いていて使い勝手もバッチリ。洗練されたトレンドコーデはもちろん、シンプルな夏素材のワンピースに合わせて素敵です。 

水に濡れても平気なかごバッグ

ベーシックなタイプのマルシェかごバッグは、夏の大人カジュアルスタイルにすっと馴染むナチュラルさ。水に濡れても大丈夫なので、プールや海へ行く時のバッグとしても最適です♪軽いので普段使いにぴったりですよ。 

フリンジレースのデザインが大人可愛い

フリンジのようにデザインされたレースに、こだわりが感じられますね。大きすぎない丁度いいサイズ感なので、お出かけにぴったりです。シックで品のある大人っぽい雰囲気なので、フェミニンなワンピースからカジュアルコーデまで、どんなファッションにも合わせられますよ。 

縦長シルエットのデザインが個性的♪

縦長シルエットに、白いレースで程よいガーリーさがあるかごバッグ。トレンドのラウンド型は収納力もあるので、小ぶりでも使いやすいんです。カジュアルなコーデはもちろん、シンプルなワンピースにさらりと合わせても、素敵なアクセントになってくれます♪ 

カラフルで美しい主役級デザイン!

カラフルな色使いが印象的で、まさに主役級のかごバッグ。ビビットな色使いと個性的なデザインが、パッと目を引きますね。大人っぽいシンプルなワンピースや、モノトーンコーデなどにさりげなく合わせると、バランスがよくなりますよ。 

華やかで大人っぽい、グリッターかごバッグ

下部のシルバーの切り替えデザインが、大人っぽく華やかな印象のこちら。縦長でたっぷり荷物を入れられるサイズ感は、持ち物が多い女性にオススメです♪タウンやリゾートなどシーンやファッションを選ばず、どんなコーデにも合わせやすいのも嬉しいポイント。 

ビビットな差し色効果が期待できる

ビビットなピンクが目を引きますね。収納力も抜群で、デイリー使いから特別なイベントまで幅広く使えますよ。一点投入すれば、爽やかでシンプルな夏コーデのアクセントになってくれます! 

2WAYのバケツ型かごバッグ

コロンとした形が可愛い、バケツ型のかごバッグ。巾着仕様になっているので、貴重品を入れていても安心です♪ハンドバッグ、ショルダーバッグの2WAYで使えますよ。デニムパンツを使ったカジュアルスタイルはもちろん、スカートやワンピースのキレイめスタイルに合わせても素敵に決まります。

上品なバンブーハンドル

ハンドル部分がバンブーでできている大人っぽいデザインが魅力。アバカという丈夫な素材で作られており、軽いのも特徴です。手作業で編み上げているこだわりのバッグは、大人だからこそ似合うアイテム。ネイビーのワントーンコーデにもぴったりですね。 

お洒落なフリンジ&ストライプデザイン♪

独特の味わいがあるフリンジと、グリーンのストライプデザインが個性的なかごバッグ。夏らしい素材感で、フェミニンスタイルのアクセントになっていますね。タウンでもリゾートでも活躍してくれます♪ 

リボンハンドルが特徴

ハンドル部分にリボンがあしらわれていて、上品さとガーリーさがありますね。安心の巾着仕様のほか、中にはフリーポケットが2つも付いていてるので、とっても使いやすいんです!夏らしい上品な花柄ワンピースとスニーカーに合わせれば、より爽やかで女性らしい印象に。 

黒フリル&レザーカバーが大人っぽい

口部分の黒のフリルと、ハンドル部分のレザーカバーが絶妙な甘辛さを出しています。小ぶりなサイズ感なので持ちやすく、どんなコーデともしっくり合いますよ。Tシャツとワイドパンツの都会的なカジュアルスタイルに、夏らしい雰囲気をプラスしていますね♪ 

まとめ

今季のかごバッグは種類がとっても豊富。カラフルで珍しいデザインの主役級のかごバッグから、ナチュラルでシンプルなかごバッグまで、幅広くラインナップされています。かごバッグは、どんな夏コーデに合わせてもより季節感を出してくれるので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる