1. トップ
  2. ダイエット
  3. 気になる太ももやお尻など下半身全体を引き締める!「チェアスクワット」

気になる太ももやお尻など下半身全体を引き締める!「チェアスクワット」

  • 2018.5.21
  • 1230 views

下半身全体に効く、チェアスクワット

チェアスクワットは、スクワット状態でかかとを上げ下げします。下半身全体の引き締めに効果絶大です! 体がグラつくのをぐっと堪えて行って!

<1>両手を後頭部に添えまっすぐ立つ
足を腰幅に開いてまっすぐ立ちます。両ひじを開き、両手は後頭部に添えておきましょう。胸を開き、背すじを伸ばします。

<2>イスに座るように腰を深く下ろす
胸を開き、背すじを伸ばしたまま、イスに座るようなイメージでゆっくりとひざを曲げていきます。太ももが床と平行になるくらいまで腰を落としましょう。

<3>腰を落とした状態でかかとを上げる
2の背すじを伸ばして腰を深く落とした姿勢のまま、ゆっくりとかかとを上げていきます。上体が前後にグラつかないよう、しっかりとバランスをコントロールして。
ふくらはぎの筋肉を意識して行うと効果がアップします!

<4>かかとを下ろして2の姿勢に戻る
かかとをゆっくりと下ろし、2の姿勢に戻ります。胸を張って背すじを伸ばすこと、太ももが床と平行になっていることを意識。3→4をくり返し行いましょう。

★3⇔4を5回、3セット行って!

<これはNG!>

体を前に傾けてバランスをとるのはNG。ひざも伸びてしまい、ふくらはぎ、太もも、お尻に効きません。

 

 

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

 

 

 

元記事で読む
の記事をもっとみる