1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚前は当たり前だったのに…妻になって気軽にできなくなったこと5つ

結婚前は当たり前だったのに…妻になって気軽にできなくなったこと5つ

  • 2018.5.21
  • 115747 views

結婚したら、いつの間にかやらなくなってしまった。そんなことはありませんか? 独身時代は当たり前だったのに、なんとなく今は気軽にできない……。ふとしたときに思うことがあるかと思います。
そこで今回は、妻になって気軽にできなくなったことを5つまとめました。結婚している女性なら思わず頷いてしまうかも!?

女子会

結婚してから女子会をやる機会が減ったと思いませんか? 昔は、仕事帰りや休日を使って女子会に参加していた方も、旦那さんがいるからという理由で欠席している人は意外と少なくありません。
家事や育児を頑張っているのはとても素敵なことですが、たまには両親や旦那さんを頼って息抜きのつもりで参加してみてもいいでしょう。懐かしい気持ちと楽しい気持ちでいっぱいになりますし、家事や育児を頑張ろうという気持ちもアップします!

オール

アラサーになっても意外とイケる! なんて思っていた人も、結婚を機にオールをしなくなったのではないでしょうか。家庭があるのに、気軽にオールはできないと思ってしまうのは当然でしょう。何よりも寝たい! が本音かもしれませんね。中には、21時過ぎになっても飲み会の場にいることが新鮮と感じる人も。それだけ、家族を大切にしている証拠と言えますね。

一日中ゴロゴロ

休日は家でゴロゴロ派だった人も、結婚を機にできなくなったのではないでしょうか。なんとなく、一日ゴロゴロしていることに申し訳なさを感じてしまうのは、それだけいつも頑張っている証拠と言えます。
食事の作り置きを用意したり、前日に家事をまとめてやったりするなどしてゴロゴロしても安心な状況を作っておくといいかもしれません。「あー、好きなことをしながら一日中ゴロゴロしたい!」今にも心の声が聞こえてきそうです。

美容代にお金をかける

独身時代は、今よりも自分で使えるお金に余裕があったため、コスメやエステなどの美容代にお金をかけることができました。
しかし、結婚後は、マイホームや子どもができたときのことを考え貯金に回すようになったという人は多いようです。代わりに、食事に気をつけたりお金をかけなくてもできる美容法を取り入れたりするなどの努力をしている人も。「たまには、エステに行って癒されたい」ものです。

独身ならではの会話

独身の友達と会ったとき、「彼氏が欲しい」「○○におしゃれなカフェができたの知ってる?」「最近、まじで仕事がダルい」などの話が多いなと感じ、ついていけないと思うことはありませんか?
今思うと、独身時代ならではの会話だったのかもしれませんね。逆に自分は家庭の話ばかりしているなと、ふとしたときに気づくこともあるでしょう。お互いに生活スタイルが違うため、ある程度は仕方がないこと。深く考えずに会話を楽しみましょう。

オリジナルサイトで読む