1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. フォトフレームに何を飾る?写真だけじゃない、フォトフレーム活用術をご紹介します!

フォトフレームに何を飾る?写真だけじゃない、フォトフレーム活用術をご紹介します!

  • 2018.5.21
  • 4851 views

ディスプレイに活かせるフォトフレーム。皆さんは何を飾って楽しんでいますか?写真を入れて飾るのに飽きたら、これからご紹介するアイディアを参考にしてみてはいかがでしょうか。真似して飾ってみたい、フォトフレームを使った活用術をお届けします。

フォトフレームを素敵なディスプレイに

使わなくなった化粧品を飾って

使わなくなった化粧品が家のどこかに眠っているなら、立体的な物を飾れるフォトフレームを使ってみてはいかがでしょう。挟んで飾るだけで可憐なディスプレイが完成です!

自分の好きな言葉を書いて

ガラスのフォトフレームに自分の好きな言葉を書くと、素敵なディスプレイになりますよ。後ろにある試験管に入れたフェイクグリーンとの相性もバッチリですね。 

ドライフラワーを入れて

ドライフラワーをガラスのフォトフレームに挟んでみても、可愛く仕上がります。黄色いミモザがナチュラルインテリアと馴染んで、飾るだけで癒し効果のあるインテリアに。 

ポストカードやコースターを挟む

こちらは、ポストカードやペーパーコースターをフォトフレームに挟んで、玄関にディスプレイしています。お気に入りのポストカードで真似してみたいですね。 

こぎん刺しを飾る

自分で作ったこぎん刺しを、小さなフォトフレームに入れて飾っています。グレー色で施したこぎん刺しが木のフレームにマッチして、優しさ溢れる空間になっていますね。 

九九表だっておしゃれに

子どもっぽい図柄が多い九九表ですが、こんなインテリア性のある九九表なら素敵なディスプレイに♪おしゃれなインテリアを作るためには、子どもが使う物も妥協しないで選びたいですね。 

時計を飾って

時計だって、フォトフレームに飾るだけで素敵なインテリアにすることができちゃいます♪時計のベルトを変えると色々な印象を楽しめますよ。 

古材を使ったフレーム

古材を使ったフレームで、白壁にアクセントを加えてみましょう。古材は流木を使ったディスプレイにもマッチするほか、どの部屋に飾っても素敵に馴染んでくれますよ。 

100均アイテムでDIY

100均にあるアイテムを使って、カフェ風インテリアに合うイルミネーションフレームをDIYしてみてはいかがでしょう。クリアファイルに好みの転写シートを貼るだけなので、絵が描くのが苦手でも作ることができますよ! 

アクセサリープレートとして活用

こちらも、100均のフォトフレームを活用してアクセサリープレートをDIYしています。家に余っているフォトフレームで作ってみても良いですね。 

まとめ

フォトフレームを使った色々なディスプレイ術をご紹介しましたが、いかがでしたか。「こんなフォトフレームの活用法があるんだ!」というものに出会えたなら嬉しいです。飾るだけで素敵なアクセントになってくれるので、飾りたいものを見つけてチャレンジしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる