【恋の開運講座】ユニフォーム効果で安心感のある女性に

ユニフォームと聞くと何を思い浮かべますか? スポーツ選手の服装はもちろんのこと、警察官や看護師さんなど職業に関わる制服もそのひとつ。何をする人なのか、どんな人なのかというイメージがすぐに伝わりますよね。このユニフォーム効果は、恋愛でも取り入れるとうまくいくことが多くあります。

1. モテファッションはユニフォームと思って

清楚なワンピースや、可愛いスカートが男性ウケするとわかっていても、あざとい感じがするし、ミーハーになりたくないと遠慮してしまう女性も多いかもしれません。とはいえ、定番のモテファッションにはユニフォーム効果があることを忘れないでください。
例えば、警察官の制服を着ていれば凛々しく見えますし、看護師さんの白衣ならば清潔感があって優しそうなイメージですよね。同じように、モテファッションは「私は安心な女性ですよ」と見た目だけでアピールできるのです。
たとえ会話が苦手でもビジュアルが助けてくれることでしょう。好きな人がいる、婚活中といった場合なら定番ファッションは尚更役に立つはず。

2. 女性のモテファッションの基本とは

まず、モテファッションにトレンドはほとんど関係ありません。一見インパクトは薄く、どちらかというと記憶には残りにくい無難さも感じられます。
例えば、女子アナウンサーの服装が良い例になるでしょう。共通するポイントとしては、シンプルなデザイン・わかりやすいカラー・適度な華やかさ、といった三つ。複雑なデザインよりもシンプル重視は基本です。流行のデザインよりも定番を選びましょう。
また、服の色は、淡いピンクやホワイト、イエローなど女性らしいものが中心です。季節に合わせて、水色や明るいグリーンの選択も効果的なようです。そして、小さなアクセントとして花柄・リボン・フリルがあれば華やかさも感じられます。難しく考えることなく、シンプルなワンピース、Aラインスカートなどからスタートしてみましょう。

3. ユニフォーム効果を上手に使うまとめ

初対面でも、ビッシっとスーツ姿が決まっている男性は好感度が高いですよね。お仕事でも、スーツをしっかり着こなしている男性は仕事ができそうでカッコ良く見えます。服装によって女性が感じるその気持ちは、男性もそのまま同じです。きちんとまとめられた女性らしいモテファッションは、それだけでも魅力的に見えるの。
そして、無難な装いができる女性は、一般常識をわかっているという誠実さも伝えることができます。恋愛に苦手意識がある、自分はモテないと思っている、婚活がうまくいかないと感じている方こそ、見本のようなスタイルを堂々と取り入れてみていはいかがでしょう。
これまで気恥ずかしくてチャレンジしたことがないのなら、とりあえずやってみるだけでもその効果に驚くかもしれません。恋のスタートはユニフォーム効果を上手に使ってくださいね!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。