1. トップ
  2. ヘア
  3. 今時大人カジュアルは脱力カールでラフに決めるヘアスタイルで。

今時大人カジュアルは脱力カールでラフに決めるヘアスタイルで。

  • 2018.5.21
  • 23016 views

簡単にイイ感じに可愛くなるというのはとても大事な事だと思います。オススメはカジュアルなスタイル。しかし普通にカジュアル感を出すよりも、大人女性なら大人っぽく仕上げていきたいですよね。今時の大人カジュアルスタイルは脱力感のあるラフなカールで決めてあげるといいでしょう。今回はそんな大人の余裕感がある大人カジュアルスタイルをご紹介させて頂きます。

脱力カールで決める大人カジュアルスタイル

ほんのりと透明感のあるアッシュベージュカラースタイルでツヤ感と透け感を出して上げましょう。動きを出した時に可愛く動いてくれます。ゆるい波巻きウェーブを崩してルーズな感じに仕上げて上げて大人のカジュアルスタイルに。

ロングスタイルをカジュアルな感じにするなら前髪にも意識を持っていきましょう。パッツン前髪に巻いた毛先をほぐして上げて脱力感とモード感を組み合わせてあげるといいですね。 

毛先だけを適当にハネさせて上げてウェット系スタイリング剤で濡れ感を入れて上げましょう。少ししか巻いていない毛先もそれだけで動きが生まれてラフな感じに仕上がります。 

カジュアル感を出しやすいボブスタイルは、大人カジュアルにはオススメのヘアスタイルです。無造作に巻いてあげるのはもちろん、前髪にもカールを出して上げて崩して上げてください。 

大人カジュアルで楽にしたくてもキレイな感じは残したいならミディアムレングスの外ハネスタイルはいかがでしょうか。崩すのも簡単でありながら大人っぽいシルエットにすることもできます。 

適当に巻いたショートスタイルにウェット系スタイリング剤でしっかりと濡れ感と束感を出してあげるだけで無造作なヘアスタイルを作れます。色っぽくもありスタイリングも楽になるのでオススメです。 

脱力カールを出すのは巻きすぎないようにしてあげるのが大切です。毛先を逃した中間巻きをゆるく全体に入れて上げたら、スタイリング剤でしっかりと伸ばしてあげると脱力感のある大人カジュアルに。 

全体をゆるく波巻きウェーブに巻いてほぐしてあげることで立体的な動きを出したカジュアルボブスタイルに。明るめのアッシュベージュカラースタイルでより立体感を出して上げましょう。 

センターパートのショートスタイルで、外ハネまでさせないぐらいのリバース感を与えてシャープな質感を。まとまりすぎないように束感を出してあげるとベストです。 

大人カジュアルの脱力カールは巻きすぎないこと。ゆるくても毛先が動いているだけで可愛い仕上がりになります。大人っぽさを無くさないロングスタイルならではのカジュアル感を出していきましょう。 

外ハネスタイルにすることでキレイにまとまりすぎないからこそカジュアル感が生まれてくれます。外ハネカールを出してクシャクシャに散らして楽なヘアスタイルに。

シンプルに脱力カールを出したボブスタイルで、毛先だけ濡れ感を与えています。カジュアル感はラフさが大切なので気を張りすぎないぐらいが丁度いいですね。 

センタパートは意外に楽なヘアスタイルです。なにも考えず乾かしても仕上がりますが、そこで終わってはいけません。毛先に外ハネカールを出して上げてキレイなラフさを出してあげるといいですね。 

大人気ボブスタイルで毛先を無造作に動かした濡れ髪カジュアルスタイル。ポイントは重めに残した毛先を軽やかに仕上げてあげることで生まれる脱力感です。 

センタパートに分けた大人セミロングスタイルに、束感でウェーブを出してこなれた脱力カールを出したヘアスタイル。力を抜いている感があっても可愛く決まるのは嬉しいですね。 

まとめ

いかがでしたか?短時間でもできる可愛くラフなヘアスタイルは忙しい大人女性に人気があります。いい意味で適当なラフさを出して上げて可愛く決めていきましょう。巻きすぎないように適度に崩してあげるのを忘れないでくださいね。

元記事で読む