1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 可愛いお部屋作りのアイテム☆椅子をオブジェとして使うおしゃれなアイディアをご紹介

可愛いお部屋作りのアイテム☆椅子をオブジェとして使うおしゃれなアイディアをご紹介

  • 2018.5.21
  • 10131 views

みなさんの家にはいろいろな椅子があると思いますが、今回ご紹介するのは座るための椅子ではなくオブジェとして使う椅子です。普通の椅子やミニチュアの椅子をオブジェとして置くことで、お部屋を可愛らしい雰囲気にしてくれるおしゃれなアディアをご紹介します!

椅子をオブジェとして使ってみよう!

アンティーク風の椅子

こちらは学校で使っていた椅子です。パイプのサビや座面の使い込んだ感じが、とてもいい雰囲気を醸し出しています。雑貨のディスプレイスペースとして使うことで、アンティーク感漂う素敵な空間になりますね。

壁に飾る小さな椅子

壁に雑貨を飾るために付けられた小さな椅子。二つ並べて板を乗せることで、ディスプレイスペースを広くしています。グリーンや雑貨を置けば、お部屋の雰囲気がとても可愛らしくなりますよ。 

流木の椅子

玄関ポーチに置かれている流木で作った素敵な椅子。流木椅子は置くだけでおしゃれなインテリアになりますね。流木椅子に置いたミニチュアの椅子とテーブルもとても可愛らしいです。 

DIYの椅子とテーブル

足場板でDIYしたミニチュアの椅子とテーブルです。ペーパーバッグに入れたドライフラワーと一緒にディスプレイすることで、お部屋がおしゃれなお店のような雰囲気になっていて素敵ですね。 

お花をディスプレイ

紫陽花のドライフラワーを入れたカゴを、幼稚園椅子の上にディスプレイしています。小さな幼稚園椅子はあまり置く場所を取らないので、ディスプレイアイテムとして使うのにおすすめです。 

可愛い小さな椅子

クローゼットのチェストの横に置かれた小さな椅子は古い幼稚園椅子です。元々可愛らしい小さな椅子ですが、ブリキバケツに入れたドライフラワーを置くことで可愛らしさがアップしますね。 

ステンシルで可愛らしく

丸い座面にお花のステンシルをしています。もちろん座って使うことができますが、こんなに素敵なステンシルがされた椅子なら、お部屋に置くだけでも可愛らしいですよね。 

アンティーク風チェア

可愛らしい玄関周りに置かれたアイアンチェア。アンティーク風のサビがとてもいい雰囲気を醸し出しています。一つ一つの雑貨にこだわりを感じるおしゃれな玄関に、とても良く合っていますね。 

ミニチュアの椅子

ストリングシェルフに飾ったグリーンの中に、さりげなく置かれたミニチュアの椅子がとても可愛らしいです。ちょっとしたアイディアでインテリアがグッと可愛らしくなりますね。 

可愛いオブジェ

このミニチュアの椅子は蒲鉾板でできています。そのまま飾ったりアクセサリー置き場にしたりと、使い方はいろいろ楽しめそうです。簡単に作ることができるので、ぜひ試してみてくださいね。 

まとめ

いかがでしたか?可愛らしい素敵なアイディアがいろいろありましたね。小さくて可愛い幼稚園椅子は、貰えるチャンスがあれば手に入れて欲しいアイテムです。ご紹介したアイディアをぜひインテリアの参考にしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる